topimage

2017-08

【10月】茨城うまいもんランキング - 2014.10.27 Mon

矢口真理復帰するっていうから録画して見たけど10分足らずで消した

つまんなすぎ(笑)

今月はもう出掛けないから早めのランキング。

今月はよく食べた!食べた!(≧▽≦)

美味しいご飯に感動したランキングだとどうしてもこの前の守谷ツアーが制覇しちゃうんで定食系でせめてみます。

さて、10月のランキングです顔 ニコ





第3位 鈴木食堂@日立市


141005-1.jpg


アジフライともつ煮定食

日立に行くたびにいつも満車で気になってたんです。

この日はランチ難民で3軒目で閉店ギリギリに滑りこみセーフだったんで品切れもが何品もありました


141005-0.jpg


からあげとコロッケ定食

こってりジューシーからあげじゃなくて脂身がなく竜田揚げのようなヘルシーな感じ。

さすが定食屋。ご飯も味噌汁も美味しいっ!

820円くらいでおかずが2種類つくのが嬉しいわ~。


141005-5.jpg


コロッケ

揚げたて衣も薄くサックサクで、中からじゃがいもがとろ~りクリーミーで油断すると火傷する(笑)

やっぱり家では絶対作れない味だと思う。さすがプロの味。美味しかった~~~!

メニューも豊富で美味しく安い。行ってみてわかった人気店の良さ!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 華のれん@麻生市


141012-2.jpg


塩からあげ

昔ここで合コンしたことがあるの。

ΣΣ(゚д゚lll)調べたら8年も前だった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ΣΣ(゚д゚lll)わたし8年も成長してないことになる・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そのときボリュームたっぷりで美味しかったからまた行きたかったの。でも麻生行くことってまずない。

ご飯食べにきたけど居酒屋気分もあってとりあえずからあげとウーロン茶を(笑)

からあげ1つ1つが大きくて見てるだけで幸せ。嬉しくなっちゃう。

カリっとサクっと噛む食感が楽しくて肉汁もじゅわわわ~と溢れ出てきて美味しい~~!!!


141012-6.jpg


鯖の棒寿司

今日おすすめメニューというので1人前だけ!

鯖大好き!!酢飯大好き!!ひゃっこいご飯大好き!!しあわせ~~~


141012-12.jpg


明太クリームうどん

明太クリームだったか明太カルボナーラだったか忘れちゃったけど。

うどん大好き!!汁なし大好き!!クリーム大好き!!しあわせ~~~

店によってはサラっとしたクリームソースだったりするけどここは違う!

しみじみコッテリと重たくて美味しい~~~!!!

この料理もほとんどわたしが食べて定食食べたら、翌朝目が開かないくらい浮腫んでた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;

食べ過ぎて塩分採りすぎたんでしょう・・・

居酒屋風だけど定食も食べられてボリュームたっぷりで美味しい!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 ハンス・ホールベック@守谷市


141004-3.jpg


ハム盛り合わせ

やっぱり揺るがなかった今月の1位!

写真を見るたびに脳裏によみがえってくる味・・・


141004-10.jpg


串焼き

サイドメニューから大好物の豚肉の串焼き


141004-18.jpg


ローストポーク

何度見てもこの断面図はやばい(笑)

また何年か後でもいいから食べに行きたい行きたい行きたい!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*あくまで今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たか、個人的感想なので参考にはなりません
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヤバい!

いま、口の中であの味がじゅわ~っと蘇ってます。
噛みしめたい、肉汁を!!!!!
TIPTOPのUDONグラタン食べられなくなっちゃったから、2位のクリーミーなうどんの画像にものっそい心惹かれます。
冷凍うどん買ってきて、うどんグラタン作ろうかな~。

華のれんは

実は隠れたカブトムシ捕獲スポットなんですよ。
夜にここの駐車場に行くだけでそこそこ採れます。
華のれんでメシ食ったことは無いんですけどね(笑)

▼いるまーれさん▼

わたしもUDONグラタン食べたーい!!
寒くなってくるとハフハフしながら食べたいなーって脳が言っている(笑)
UDONグラタンってありそうでないんですよね。

また良かったら守谷、取手食い倒れツアー行きましょう♪

▼kajugumiさん▼

まさかのカブトムシスポットwww
あのへん真っ暗ですもんね・・・夜遅くまでやってる店って華のれんだけなのかな?
合コン終わって二次会行きたくてもカラオケ屋もないので即解散した記憶が(笑)

カブトムシっていらないけど見つけるとテンションあがります。
うちの近くでも毎日10~20匹とれますよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2401-824dd3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花鳥園@静岡県掛川市 «  | BLOG TOP |  »  お醤油やさんのおせんべい本舗@筑西市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア