topimage

2017-10

炭焼きレストランさわやか@静岡県静岡市 - 2014.10.29 Wed

掛川インター降りたところの「さわやか」でお昼の予定だったけどすごい行列・・・

ここで待ってる時間ももったいないから静岡市内に戻っちゃっお~~~!その頃にはすいてるはず!


141025-106.jpg


うわ~~~!見渡す限り段々茶畑!この景色は静岡ならではだね!

静岡には何十回って来てるけど静岡インターから西に走ったことが5、6回しかないような気がする・・・。

のどかだわ~~~~(´▽`)ホッ


141025-109.jpg

141025-110.jpg

141025-111.jpg

141025-113.jpg


助手席側に富士山が見えるっても最高のロケーション!

茨城でも富士山は大きく見えるんだけど、間近で見るとやっぱ大きい~~~!


141025-114.jpg


この写真お気に入り♪

(多分)いつも食べてる店舗に行くと、ここも行列・・・

名前を書いて車の中で待ってて行ってみると、わたしの名前にチェックついてて案内されてた・・・

どうやらこの店には偽しゅかがいるようだ・・・(¬д¬。) ジーーーッ

わたしが本人です!って伝えたらすぐに案内してもらいました。


141025-116.jpg


スープ

ごぼうの風味がして美味しい!まだ3回しか行ったことないけど3回とも違うスープだった。


141025-117.jpg


じゅうじゅう!


141025-119.jpg


じゅうじゅう!


141025-120.jpg


げんこつハンバーグ


141025-122.jpg


オニオンソースをたっぷりかけて!

一番は宮ダレだけどさわやかのソースも美味しいっ!!!


141025-121.jpg

141025-123.jpg

141025-124.jpg


1年半ぶりのさわやかのハンバーグ

このハンバーグより引き締まった肉々しさはなかなか出会えない。

フライングガーデンも肉々しかった気がするけど、静岡にないのね・・・全国チェーンかと思ってた(笑)


141025-130.jpg


ご飯がすすんで仕方がない!


141025-125.jpg


おにぎりハンバーグ

友達はオニオンソースとデミグラスソースの相がけ!

さすが静岡人!(笑)


141025-129.jpg


アイスコーヒー

「さわやか」のハンバーグ食べると、ああ、静岡来たんだなって実感する(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.05.18

2013.04.03



kero ribbitお店のデータkero ribbit

炭焼きレストランさわやか 静岡池田店
■住所 静岡県静岡市駿河区池田634-1
■電話 054-655-1766
■営業時間 平日・日祝日 11:00~深夜0:00
土曜日 11:00~深夜1:00 ランチ 11:00~15:00
■定休 無休

● COMMENT ●

さわやかのハンバーグ(涙)
いつか食べられる日は来るのかしらw

▼いるまーれさん▼

いつか食べられる日が来ます!
そう遠い場所でもないし、行くきっかれさえあれば!

もう何十回もさわやかに行ってるけど
一度もデミグラスソースで食べたことがないんです。
私も今度合いがけしてみます(^3^)

さわやか

静岡県にしかない「さわやか」
確かにココのハンバーグは旨いと思う。
でもステーキは「宮」の方が好み。
うーん
あの宮のタレは絶品だったから。
って事でハンバーグ喰うなら「さわやか」
ステーキ喰うなら「宮」
そう店を選択しようかな。
どっちも神奈川県にないけど。
(笑)

▼モーコさん▼

二種類のソースで食べられるってのがすごいお得な気がしますww

今回チーズハンバーグが食べたかったんですけど
なぜチーズのほうはサイズが小さいの・・・?普通の食べましたけど。
チーズバーグ食べたいなら「ビクドン」行けってか。
静岡は「ビクドン」もあまり見ない気がします。

やはりハンバーグ=さわやかが鉄板なんだろうな~。

▼裕治伯爵さん▼

先日も安いサイコロステーキを宮ダレで食べました(笑)
スーパーにも売ってるので手軽に摂取できるのはありがたや~。

わたしは「宮」ではコーンスープをがぶがふ飲んで
一番安い肉で宮ダレを食べる。飯をほおばる。これが鉄板!
話してたらまた食べたくなっちゃいました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2403-fd00a713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本平動物園@静岡県静岡市 «  | BLOG TOP |  » 花鳥園@静岡県掛川市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア