topimage

2017-08

三保の松原@静岡県静岡市 - 2014.11.05 Wed

市場でご飯食べて三保の松原へ。

三保の松原?あれ?なんとなく聞いたことあるなあ?って知識しかなくって。

「三保の松原から見た富士山が世界文化遺産なんだよ」

ええええええええええっ∑(〇Д◎ノ)ノ  初めて知ったよ・・・知らなかったよ・・・

有名な観光スポットらしいけどまさか静岡市にあるとは思ってなかった。

そんな有名なとこ行けるなんて嬉しい


141026-19.jpg


富士山、全然見えねぇよ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


141026-20.jpg

141026-21.jpg


世界遺産だってのに少し閑散しずきてないかい?

世界遺産だっていうのに看板とか銅像がないっておかしくないかい?

松原って言うのに松がないなんておかしくないかい?

(-ε-)ブーブー言ってたらこの少し先に本当の三保の松原がっ!!!(゜Д゜#)ゴルァ

結局ここはナンパスポットだとさ・・・


141026-24.jpg


お土産ショップも富士山。

そういえば静岡の工事現場のバリケードだって富士山なの!見つけたときは興奮した!


141026-25.jpg

141026-26.jpg

141026-27.jpg

141026-28.jpg

141026-29.jpg


わーーーー!立派な松!やっぱり観光地はこうじゃないなきゃっ!!

自然の曲線美にうっとり。。。


141026-30.jpg

141026-31.jpg

141026-32.jpg

141026-35.jpg

141026-34.jpg


富士山、やっぱ見えねぇよ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

って昨日見たし見えなくても問題なし(笑)

でも見れなかったから来年静岡行く楽しみが増えたわ~~


141026-36.jpg

141026-37.jpg

141026-38.jpg

141026-39.jpg

141026-41.jpg

141026-42.jpg

141026-43.jpg

141026-23.jpg


お土産ショップをぶらぶら。


141026-46.jpg

141026-47.jpg

141026-48.jpg


富士山のお水かわいい~~


141026-49.jpg


たかっΣΣ(゚д゚lll)


141026-50.jpg

141026-51.jpg


前回安倍川もち探してたのに見つからなかったのに・・・。

一度食べてみたかったし、お茶していくことに。


141026-52.jpg


うぐいす茶・安倍川餅セット

まさかお土産用の安倍川餅を出されるとは・・・

どこで飲んでもお茶が美味しい!


141026-53.jpg


すいません、静岡県民の方知ってたら教えてください。

このきなこはどっちにかけるのが正解???食べ方がわからない・・・


141026-54.jpg


美味しいのは美味しいけど、日持ちがするお土産用のじゃなくって

和菓子屋で作った安倍川もちが食べたかった・・・

次来たときは和菓子屋行って絶対食べよう!


141026-55.jpg


神の道へ


141026-58.jpg

141026-59.jpg

141026-60a.jpg


神の道のわたし

● COMMENT ●

あれ?

ここに来て
あの有名な飛行場には行かなかったのですか?
安倍川餅
どう食べるの?
そう元嫁←静岡県民にメールしたら。
あのビニールに乗せて蜜を・・・
多分
信玄餅と勘違いしてるようなので分からずでした。
(笑)

安倍川餅の黄な粉は両方にまぶしてよさそうな感じがします。
柚子さん曰く
『ツウ』は、残った黄な粉をあんこにまぶして食べるんですよ。
http://shizufan.jp/netamap/chubu/59064/

甘いものと言えば、先週の青空レストラン見ましたよ。
2時間かけて焼く焼き芋と
芋を揚げたのにブルーチーズのっけたのうまそうでした。

▼裕治伯爵さん▼

飛行場は華麗にスルーです!
あのへんって静かで旅館に泊まったらよさげですよね。
わたしも早く結婚して昼(ry( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

テーブルには足りなかったらたっぷりかけてね!と大量のきなこが・・・
そんなにきなこかける人いんの?聞きたくなりました・・・

▼あんこ苦手さん▼

わお!こんな面白そうなHPがあったのですね?お気に入りにいれちゃいました^^
きなこは大好きだからどっちにもかけて食べました。
柚子さんが食べてる「安倍川餅」はめちゃくちゃ美味しそう!
これぞわたしが求めてた「安倍川餅」です!

あの焼き芋は美味しそうでしたね!
芋ねーちゃんにはたまらない映像でした(笑)
前から行列できたけど放送されてさらに行列ができちゃったかな・・・?と様子見てます。

静岡市にある「石部屋」で出来たての安倍川餅とからみ餅を食べることができますよ(^_^)/
私が行ってみたいお店なんですけどね(笑)
すごく美味しそうなんですよ~食べログでみてみて(笑)

きなこはどちらにかけてもいいんじゃないですかね?
私も知らない(゜.゜)

▼モーコさん▼

ワッワッっ!見た見た!!めっちゃ美味しそうヨ~~ヽ( ´∀`)ノ
からみ餅って初めて見た&聞いた。みたらし団子みたいな感じかなー?
絶対美味しいよねー、このお店!
こんな写真見てたらまた静岡に行きたくなるわ。

次は三島とセットで沼津に行ってみたいの^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2409-e21c9217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すんぷ夢ひろば@静岡県静岡市 «  | BLOG TOP |  » みやもと@静岡県静岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア