topimage

2017-08

元気寿司@石岡市 - 2014.11.07 Fri

静岡で海鮮丼食べてからか、寿飯が食べたくてたまらなくて

手軽な「はま寿司」に行ったらすんごい行列で、元気寿司へ。何年ぶりだろう?


141102_133127.jpg


混んでなくて、カウンターは待たずに入店。

100円じゃないからかな?わたしは正直、大手チェーンの100円寿司よりは美味しいと思うの。


141102_130419.jpg


コーンマヨ

まず一皿目はコーンマヨかツナマヨが鉄板。


141102_130447.jpg


サーモンオニオン

絶対食べる一皿。この組み合わせは神です。


141102_130732.jpg


エビマヨ

ツナマヨと悩んでエビマヨ。

やっぱりツナマヨにしとけばよかったな。まずいわけじゃないんだけどツナのチープさが好きなんです(笑)

「もしかしてお魚嫌いなの?」よく聞かれますが

マヨネーズが好きなだけです(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


141102_130741.jpg


秋刀魚

せっかく来たので旬のものも。

脂がのっていてとっても美味しかったー!!


141102_131256.jpg


鯖の棒寿司

鯖大好きなので見ると頼んじゃいます。


141102_131651.jpg




キレイなピンク色。いいなー(ぇ?

我が家の食卓ではアジフライはしょっちゅうやりますが、アジの刺身が並ばないので食べときました。


141102_131656.jpg


ペッパー炙り三昧

いつもはうにと茶碗蒸しで〆だけど、今日はマヨネーズで〆。

100円のは美味しく出来てるんだろうけど、やっぱり100円じゃないほうが美味しいと思う。

美味しい寿司が食べたけりゃ、まわらない寿司屋に行けばいいんだし。

ってマヨネーズばっか喰ってる人が寿司を語るなってな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

とりあえずご飯が美味しくちょっと甘めの酢飯も良かった。

思う存分酢飯が食べられて満足満足。。。

● COMMENT ●

わかる!

わかるよ!
元気寿司のサーモンマヨは神。
そして、元気寿司の青魚はとても美味。
うちの子供たちが一番テンションあがるのは、元気系列の「魚べい」です。
あー、久々に魚べいでお寿司食べたいなー♪

▼いるまーれさん▼

おー!同意見嬉しいなあ。
「魚べい」石岡にはないのです。残念。

あいよほど高くもなく美味しい魚が食べられれば満足度高し。
100円寿司に比べるとシャリもやや大きめなのは気のせいではないはず。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2414-4e6d5810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河口湖@山梨県南都留郡富士河口湖町 «  | BLOG TOP |  » うにクリーム@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア