topimage

2017-10

天作@山梨県富士吉田市 - 2014.11.13 Thu

一番のお目当てのデザ食べてからの富士吉田うどんだったのに遅すぎてデザお預け・・・


141103-219.jpg


15~6キロは歩いたみたい・・・ほとんど平な道だったのに、すっごいきつかった(;´Д`)ハァハァ

どんがめに健脚コースは無謀だったんだ・・・



今回は富士吉田うどんでもちょっと個性的なお店へ。

夜も営業していて、メンバー3人いるので好みと気分で決められる麺(ラーメン・そば・うどん)も

スープの種類も豊富にある店をチョイス。

どれも美味しそうでなかなか決められなかった


141103-220.jpg


海鮮あんかけうどん(ゆず切り)

ゆずの皮を練りこんだうどん。


141103-227.jpg


味噌煮込みうどん

白味噌ってところが美味しそうっ!!!


141103-222.jpg


坦々せいろうどん(しそ切り)

麻辣うどん(山椒切り)と非常に悩んだけど・・・


141103-226.jpg


ぴかぴかつやつや!!

「うちは富士吉田うどんの中でも初心者向けだよーーーー」と店主さん。

本家の富士吉田うどんとは違ってやわらかくモチモチした適度のコシとなめらかな喉越し。

時折ふわっと漂う紫蘇の香り。

あの!富士吉田うどんを食べに来た人には物足りないかもしれないけど、わたしは好き


141103-223.jpg


つけダレにはひき肉やシーフードも入っててとっても美味しい~~~~!!!


141103_205559.jpg


帰りのSAに寄ったらとちまる君発見!!!

とちまる君イチゴの着ぐるみがかわいい 隣にはブルーベリー味のぐんまちゃん

このシリーズってSAでよく見かけるけど、SA限定かな?

でも同じ北関東なのに茨城がないのは何故なのか( `Д´)ノ

茨城だってメロンがあるのに仲間にいれてもらえないんだろうか( `Д´)ノ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

天作
■住所 山梨県富士吉田市新西原4-5-10
■電話 
■営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
■定休 無休

● COMMENT ●

柚子切りのうどんに興味ありあり
最近、外食でのうどん食べてないなぁ

▼百蓮さん▼

わたし福島のうどん大好きです^^

柚子美味しいですよねー!
もうちょっと暖かい時期だったらせいろうどんで
柚子の香りを楽しみながらいただきたいなー。

面白い

白味噌の煮込みうどん!
って食べた事がないけど・・・
絶対
うどんに(吉田うどん)合うと思う。
遠くないので行ってみます。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

大好物のほうとうも白味噌ですからあまり違和感はなかったんですけどね。
友人は「坂東太郎」のほうが美味しかったってww
関東人にとっては「甘い」って苦手にする人も・・・。

一緒にいた名古屋人は白味噌に衝撃を受けていました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2418-86fd14ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼森山・鶏足山@栃木県茂木町 «  | BLOG TOP |  » 三ツ峠山②@山梨県南都留郡富士河口湖町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア