topimage

2017-10

焼森山・鶏足山@栃木県茂木町 - 2014.11.13 Thu

ここんとこ毎週山の予定が入っていて良いことだ

夏に行けなかった分、いま行っとこう!行けるときに行っとこう!

久しぶりに鶏足山に登りたいな~って思ってたので、山と美味しいものセットで行ってきました

ナビセットしないで行ったら登山口看板がなくなってて通り過ぎ・・・

慌てて戻ったら登山口の看板発見。(これじゃ反対側から来ても見えないはずじゃんっ!)

一本入ると道路が舗装されてキレイになっちゃって、本当に登山口か?登山口あるのか?不安に((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

その先で工事してたオッチャンにたずねたら

「はしっとすぐあっから!」


141108-0.jpg
10:32

登山口ありました(´▽`)ホッ

道路はキレイになったけど登山口は変わりない。

いつも数台はあるのにわたしの車一台だけ・・・


141108-1.jpg


天気も悪いし寒いけど、美味しいもののために登るのだ!


141108-2.jpg

141108-3.jpg

141108-5.jpg


あっというまに尾根に出ると体もほどよくあったまった。

急ぐ必要はないからおしゃべりしながらのんびり~~。

そう!わたしたちが話すことは「婚活」「男」の話しかないのだ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141108-7.jpg

141108-12.jpg

141108-13.jpg
11:26

まずは焼森山へアタック


141108-14.jpg

141108-15.jpg

141108-16a.jpg


登山2回目の友達はキャーキャー言いながら歩いてた(≧▽≦)


141108-18.jpg

141108-19.jpg
11:36

141108-20a.jpg


焼森山 標高423m

そのまま戻って鶏足山へアタック!


141108-22.jpg
12:09

141108-23.jpg

141108-30.jpg
12:20

141108-29a.jpg


鶏足山 標高430.5m


141108-24.jpg

141108-25.jpg

141108-27.jpg

141108-28.jpg


残念な展望だけど雨に降られなかっただけ良かった!

「ちょっと頑張ればこんなにすばらしい景色が見られるんだね~~~」

さあ、ここでお昼だーーって思ったところでまさかの雨・・・

でもすぐやんでくれた(´▽`)ホッ


141108-31.jpg


山ごはん

まぜまぜおにぎり1個だけ。


141108-32.jpg


山おやつ

ふふふふふっ!初めて「チーズ味」を見つけちゃったっ!!!

小さい頃から大好きなおやつ

小学生のときの遠足のおやつには絶対持ってって喰ってたもの(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


141108-33.jpg
13:09

元気アップして下山開始!


141108-34.jpg

141108-35.jpg


紅葉も終わり始めだけど、ギリギリ楽しめた。


141108-36.jpg

141108-37.jpg

141108-38.jpg
13:57

無事に下山。

工事中のおっちゃんがいっぱいいたのですぐ移動。近くのロードパークにて着替えてまた移動。

● COMMENT ●

ふふ

このおやつをおでんの出汁にすると美味しいんだよ~って教えてくれたおじさまがいました。
若くして、亡くなっちゃったんだけどね(泣)
あの味とあの人の笑顔思い出して、ちょっぴりしんみりするおやつになっちゃった。
あれマヨつけると最高だよね~。デブるおやつの最上級!

▼いるまーれさん▼

おでんの出汁ってなんて斬新っ!ΣΣ(゚д゚lll)

うんうん。高カロリーなのにさらにマヨつけちゃうところはさすがです(笑)
マヨネーズ味があったからマヨつけて食べるって発想がなかったなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2419-cb734286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尊敬 «  | BLOG TOP |  » 天作@山梨県富士吉田市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア