topimage

2017-10

民芸茶房 栗の家@笠間市 - 2014.11.14 Fri

141108-47.jpg


入り口はHP用に撮っているけど

お店の外観や店内・メニューはブログにUPしない主義なのに、素敵な店だから何度来てもつい撮っちゃう~

食べるものも決まってるのに・・・

決まってるからこそ!!!!ドキドキしちゃう(≧▽≦)


141108-39.jpg


いかにもおっかつぁんがいたら「家で食ってるみたいで嫌だな」って言いそう(笑)

こんなに素敵じゃないけど・・・


141108-40.jpg


モンブランとコーヒーセット

値段は据え置き。

でもオレンジのトッピングはなかったわ・・・


141108-41.jpg


コーヒー


141108-42.jpg


モンブラン


141108-43.jpg

141108-44.jpg

141108-45.jpg

141108-46.jpg


前後右左、さらに上からのショット(笑)

ため息が出るほどの美しさ・・・口いっぱいに広がる濃厚なマロンペースト・・・

一口を舐めるようにチビチビチビチビ・・・皿まで舐めるように大事に大事にいただいて・・・

ああ、わたしってなんて卑しいんでしょう・・・

「前回食べたときよりすごく美味しく感じるよー!」

うん、それは下山後だからだと思う。


141108-48.jpg


やっぱり茨城の栗は最高です。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.10.14

2011.11.15



kero ribbitお店のデータkero ribbit

民芸茶房 栗の家
■住所 茨城県笠間市土師1285
■電話 0299-45-5124
■営業時間 10:00~17:00
■定休 月曜日~金曜日

● COMMENT ●

しゅかさんの紹介してくれるお店はどこも素敵なとこばかりですが、こちらは特に素敵ですね(^^)
笠間は他にも何軒か行ってみたいとこがあるので、栗の家と合わせて行きたいです。

▼桜八重さん▼

お久しぶりです^^

そば・いなり・カフェ・パンなど押さえておきたい貴重な店が山ほどありますから
笠間にいらしたときは色んなお店を巡ってみてください♪

きゃぁぁぁ
栗好きだから絶対行きたい

笠間市かぁ
なんか予定たてて是非とも行きたいわぁ

うわーおいしそう!色んな角度からの画像をありがとうございます\(^o^)/
でもなんでオレンジ??(笑)私もいらないと思います。

うっすらと(かなり。笑)来月、茨城に行く話が出ています。
栗の家行きたいなー!

もう何年も行ってないよ~。
相変わらず落ち着いてて素敵な雰囲気。
画像を見る限りは、今はもう混んでないんだね?!
メディアにも出てないのかな?
私のあの落ち着いた雰囲気の中で栗むし羊羹とモンブラン食べたい♪

もんぶらん

2個食べれば良いんですよ!
クリームとスポンジなしで物足りなくないですか~?

自分はクリーム苦手だからイイですが。

▼百蓮さん▼

栗、美味しいですよねえ♪
どこのケーキ屋でも美味しそうなモンブランが並んでますが
わたしは一番シンプルな栗の家のモンブランが好きっ!!高いけどね(笑)
栗ようかんも是非お土産に^^

お友達と来るもよし。一人でのんびり来るもよし。
一声かけていただければご案内します^^
わざわざ茨城に来てくれたんだからわたし案内頑張っちゃいます(≧▽≦)
そのときは遠慮なく声かけてください~~~。

▼モーコさん▼

年末の帰省ですか?
たっぷりいい嫁してきてください(゜∇ ゜)

大切なモンブランがオレンジ味になっちゃうので
「オレンジ抜き」をおすすめします(笑)

▼さつきちゃん▼

むう・・・昔がどれだけ混んでいたのかわからない(@_@;)

わたしたちがついたときには2席空いてたけど写真撮り終わったらすぐ埋まっちゃった。
帰る頃にはレジ反対側のテーブル席もすでに満席。
並ぶことはないけど、タイミング悪いと満席かもしれない。
でも何時に行ってもモンブランが食べられるのは嬉しい♪♪♪

▼まめたろうさん▼

それってすごく男性的な考え方ですね^^
お腹に余裕があったとしても2個食べる女性って少ないんじゃないかしら。
次行けることを楽しみにとっておきます(≧▽≦)

超有名なパティシエ!なら話は別ですが
たいして美味しくない生クリームとスポンジの「かさ増し要員」ならないほうがいい。
栗の家のモンブランはケーキを食べた!って満足度よりも
美味しい栗を味わった!って満足度のほうが高いのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2420-b348c1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たらいうどん 椛や@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 尊敬

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア