FC2ブログ
topimage

2020-04

たらいうどん 椛や@水戸市 - 2014.11.14 Fri

おやつ食べて内ジャスでぶらぶらしてから晩御飯の予定だったのにケーキ食べたら急加速で腹が減った・・・

まだ17時前だけど、通し営業だからもう行っちゃおっ!


141108-68.jpg


古民家つながりになっちゃった(≧▽≦)

二人ともうどん大好物

しかも限定メニュー「鴨南うどん」

まだ微妙な時間だけど、お1人様の女性と、カップル×2組だけと静かなディナータイム。

時間ずらせばお一人様もありなのね~。なるほどなるほど。


141108-50.jpg


あたたかいお茶でほっこり


141108-49.jpg


サービスのさつまいもチップ!

芋ねぇちゃんだからたっぷり欲しいくらい(笑)


141108-54.jpg


つけ鴨南うどん(大盛り)

店員さんがハキハキしていて、静まり返った店内に「大盛り」が響くこと響くこと・・・

厨房で読み上げたときも「大盛り」がはっきり聞こえたよ・・・

レディなのに、すげー恥ずかしかった・・・


141108-55.jpg


まさか!こういう形で来るとは・・・予想外に嬉しい(≧▽≦)


141108-58.jpg


友達の普通盛りより汁もたっぷり!鴨も柔らかく焼ねぎも美味しいっ!


141108-56.jpg


前回の肉汁うどんがもう少し食べたい!ってボリュームだったから今回は大盛り!

やっぱりうどんでお腹いっぱいにしたい


141108-60.jpg

141108-61.jpg


つやつやして美しい。

ねぎとしょうがは別にも持ってきてくれるので好きなだけ使えるのが嬉しい!


141108-67.jpg


つけ汁にくぐらせて・・・・


141108-66.jpg

141108-63.jpg


お椀へ(入れっぱなしだと汁が冷めやすくなってしまうとか)

うどんがすんごい長いからひと苦労(笑)


141108-64.jpg


結構濃いめのつけ汁で美味しいっ!!!

やはり下山後はこれくらい味が濃いものが体が喜ぶわ・・・

鴨南ってめったに食べないけど、生姜とも合うのね。体の芯からあったまってホックホクでした

今回大盛りだったけど、もう少し食べられそう(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008/05/01

2008/05/09

2008/06/05

2008/07/31

2012/06/08

2014/09/05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

たらいうどん 椛や
■住所 茨城県水戸市有賀町1021
■電話 29-259-4826
■営業時間 11:00~20:00
■定休 無休
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ビジュアルが

神だわ!
あったかいうどんで体の芯からあたたまりたいっ。

▼いるまーれさん▼

また限定メニューが食べられたからちょくちょく行っても飽きない♪

近いうちにけんちんうどんやりますよ!食べてみたいなあ。

あぁ

めっちゃ美味しそう♪
鴨南好きなんだよねぇw
私も食べに行かなきゃなぁ(≧∇≦)

素晴らしい・・・

いやぁ~
これはマジ旨そう。
何より熱々の汁がいい!
そして
裕治伯爵が大盛りを頼むなら2品喰う
その理由はバランス
しかし。
この店
大盛りにしたら汁も多くなる?
この心意気が最高だよ。

ケーキ食べて

腹が減るって…
しゅかさんらしいですよ!

▼っぺさん▼

自分で鴨南頼んだことなかった、そしてこれからもすすんで頼むことはないと思う。
最初で最後の鴨南かも(笑)

また違う限定メニュー始まっちゃうから早く行かなきゃダメよ~~(≧∇≦)

▼裕治伯爵さん▼

決して熱々の汁ではないんです。
あなたのような猫舌の人でも美味しく食べられる一定の温度。
わたしはアツアツなのをハフハフしながら食べたいけど
つけ汁が飛び散ったりして火傷しないよう考えられてるのかもしれません。

> 裕治伯爵が大盛りを頼むなら2品喰う
> その理由はバランス

わたしなら2軒行きますけど;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
ま、冗談はおいといて
他のお店と違ってシンプルメニュー。他には温かいのか冷たいのしかないのです。

▼まめたろうさん▼

普段こんなことはないけど、
登山と消費カロリーは半端ないっす(≧▽≦)

あ、topの写真変わってる。
今回の写真はしゅかりんさん控えめですね。

下から2枚目の盛り付けの写真、仲居さんがよそったみたい。
思わずおかわりって言いたくなります。

▼あんこ苦手さん▼

ふふふふっ。写真用にキレイに盛り付けてみましたww

山も紅葉終わったし、富士山をどどーんとtopにしたかったんですよ☆
念願かなったわ(≧▽≦)
わたしはむしろ写ってなくてもいいくらいですww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2421-4fb01f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古賀志山@栃木県宇都宮市 «  | BLOG TOP |  » 民芸茶房 栗の家@笠間市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア