topimage

2017-06

【11月】茨城うまいもんランキング - 2014.12.11 Thu

もう12月・・・。早い・・・早すぎるよ~~~!!!(@_@;)

坂を転がってる感じ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ボーナス入ったし、仕事もひと段落したし、年賀状も作り終わったし、大掃除も少しずつやってるし。

あとは正月明けまでだらだらすごすだけかな

さて、11月のランキングです顔 ニコ





第3位 栗の家@笠間市


141108-40_20141210154451c5c.jpg


コーヒーとモンブラン

昔は次々に新しい店に行ってたってたけど、新規開拓ももううんざり。

HP初めて8年もたつとそんなもんなのかも~。

たまの外食だし、確実に美味しいものを食べたい。アレをまた食べたい。最近はそんな感じ。


141108-41_20141210154454828.jpg


コーヒー


141108-46_201412101544586c7.jpg


モンブラン

そんなわけで変わり映えしないランキングと写真になっちゃってるけど、やっぱり美味しいものは美味しいっ!!!

今年の栗も最高!!!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 たらいうどん 椛や@水戸市


141108-54_201412101546316a7.jpg


つけ鴨南うどん

自らの意思で鴨南を頼むのは生まれて初めてかもしれない。

すっごく美味しかったけど、やっぱり鴨南を頼むことはこれからもなさそう・・・

単に鴨の優先順位が非常に下なんだと思う(笑)


141108-60_2014121015463389c.jpg


うどん(大盛り)

熱い鴨汁に浸すのでうどんがへたってスルスルって食べられちゃいます。

やっぱり「大盛り」にしといて正解でした。


141108-63_20141210154637866.jpg


つけ鴨南うどん

今週末から味噌煮込みと鍋焼き始まります!!

実はしっぽくうどん食べたくて先週行っちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

また今月も行ってしまうかも・・・!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 みらく@小美玉市


141129-0.jpg


餃子

我が家御用達の中華屋さん。

おとっつぁんがパチンコで勝ったらしく麻原夫婦はディズニーシーへ行っちゃったのでごちそうしてくれました(≧▽≦)

小さい頃から行ってるもんで写真撮ったのなんてはじめて(笑)

餃子も2枚頼んでくれたんだけど、むっちんむっちんでニンニクゴイスー!1つ1つが重量級!

焼き目じゃなく裏側のむっちんむっちんのフォルム萌えた。


141129-3.jpg


五目広東麺

ラーメンは麺が柔らかめなので最近は定食ばかり。ここのスタミナも美味しいの。

おとっつぁんはいつも一番安いラーメンで、おっかつぁんは広東麺とかあんかけ系が多い。

↑こんな情報いらねーってなww


141129-8.jpg


酢豚

単品で酢豚まで頼んでくれて大盤振る舞い(笑)

なんたって人参やピーマンがゴロゴロはいってないところが良いっ!!

わたしは肉とたまねぎ食べて野菜はおとっつぁんが食べてました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

昔、通ってた中華屋さんで肉のみ酢豚が最近復活したのも嬉しくて

地元の人に根強い人気!やっぱり懐かしい味だわ~~~!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





*今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たかも評価に左右されています

*このブログはおすすめのお店を紹介しているのではなく、あくまで美味しかったという記録です

● COMMENT ●

酢豚に食らいついた、豚ちゃんがここにー!
酢豚作ろうかな。

▼いるまーれさん▼

酢豚美味しいですよねー!!!

いるまーれさん家は酢豚にパイナップル入れるんですか?
きんとんにパイナップル入れるって聞いたので勝手に想像w

おみたま(か?)

茨城とは、全く縁の無い亀仙人。

「小美玉」って、何て読むんだろうと思って調べたら、
どうやら「おみたま」って読むらしいですね。

広東麺は、ほぼワタクシの常食。
自分も、酢豚に喰らいついちゃいました。

肉とたまねぎ…、よ~く解る気がするけど、
おいらは、キクラゲが何ちゅうか、好きです。

酢豚は野菜と肉のバランスが同じくらいが好きっす
(* ̄∇ ̄)ノ

あと食べれるけど酢豚にパイナップルは納得いかない

▼亀仙人さん▼

そうなんですよね。神奈川の人は茨城には来る用事はないと思います。
中途半端に近いし、東京で遊んだほうだ楽しいし、よくわかります(笑)
ドライブ好きだと、袋田の滝とか竜神峡もあるので知ってる人は知ってたり。

小美玉市は「茨城空港」があるところです。
これまた神奈川県民とは無縁の空港かと(笑)
航空自衛隊がありまして、航空祭のときは各地から人が押し寄せてくるので
わたしは遠くに逃げますw

広東麺とキクラゲはお好きなんですねー?
わたしはほとんど食べないかも。キクラゲは食べず嫌いです・・・
あんかけ食べるならスタミナ食べに行っちゃいます^^

▼百蓮さん▼

わたしもいくら豚肉だけ食べたいと言っても
野菜と一緒に炒めた酢豚の肉!野菜の旨みもしっかり絡んだ肉!
これが喰いたいのであります!

パイナップルの酸味と甘みがきっと隠し味的になるんでしょうね?
入ってたとしてもオケですが完全に避けますwww

お久しぶりです。
たらいうどん椛やさんには今年9月に初めて行きました。
水戸方面にはあまり伺う機会が無いのでいろいろ見て来ました。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/09/latabledeizumi.html
益々寒くなります。ご自愛下さい。

▼stkさん▼

おひさしぶりです^^

椛やさん、気に入っていただけたようでわたしも嬉しいです♪
先週限定のしっぽくうどんも食べてきました。
体の芯から温まりましたよー。
今月は鍋焼きうどんが始まりましたので機会があればまた水戸へお越しやす^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2442-097bac86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

袋田の滝@大子町 «  | BLOG TOP |  » おもしろい雲

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア