topimage

2017-10

旧上岡小学校@大子町 - 2014.12.17 Wed

NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」「おひさま」のロケ地として有名になったスポット。

前々から一度来てみたいと思っていたんです。

ずっとかみおかだと思っていたけど、「うわおか」だそうです


141213-60.jpg

141213-67.jpg

141213-68.jpg


NHKドラマが始まる時間と同時に仕事が始まるもんで見れないのだけど・・・

毎朝見れる環境ってちょっと憧れる(笑)


141213-60b.jpg


今回初めて自分で撮った写真をセピアと白黒に編集してみました。


141213-61b.jpg

141213-63b.jpg

141213-64b.jpg

141213-65b.jpg

141213-69b.jpg

141213-70b.jpg

141213-72b.jpg

141213-71.jpg


カラーだといっきに現代的。

気に入った写真が撮れず・・・


141213-73.jpg


きゃああああああっ!!!

もう5年も前の映画になるんだねえ。鼻息荒くして見に行った。芹沢もサイコー!!(≧▽≦)


141213-74.jpg


わたしのカメラではこれが精一杯なので・・・


141213-76.jpg


トリミングで・・・


141213-79b.jpg


結局ポスターにテンションあがってしまったわたしでした・・・

● COMMENT ●

おっとうーーーーーーーーーーーーーーっ!
と思わず叫んでしまった。
朝ドラを毎朝毎朝見続けて数年。きっと結婚してからずっと見てる。
朝見逃しても、土曜にBSで一気に見るくらいなくてはならない存在(笑)
間もなく、信長のロケ写真も載るかなぁ~
終わっちゃうけど、また次が始まるからね。
斗真ともどもイケメン♪小栗旬バンザイ!

セピアいいですね。

廃校って今、居抜きで道の駅とかいろんなものに利用されているから、今度行ったら自分も白黒で撮ってみようかなぁ。
山小屋もきっといいでしょうね。
安達太良山のくろがね小屋とか、槍ヶ岳の殺生ヒュッテもきっといい感じの写真撮れそうです。

▼いるまーれさん▼

寿退社でもしないと朝ドラ見れることはなさそうです・・・
いいの、夜のドラマが好きだから(笑)
小栗旬主演の朝ドラになったら考えますか^^

毎週信長にはお世話になっり、CMの桃太郎、また来月から「ウロボロス」
癒されっぱなしです。金曜日はどこにも出掛けられないわ♪
居酒屋連れてくぐらいならお礼に赤ちゃん面倒見てあげたいです(笑)

▼kajugumiさん▼

白黒やセピアで撮ったんじゃなくて、普通に撮ったものを編集しました^^
セピアで撮るのと編集するのってまた違った写真なのかな?

くろがね小屋は友達が入ってるのをこっそり撮るのがおもしろいです。
髪が長く肩が細いとなお良し!すごくいい写真が撮れます!
って路線が違っちゃいますが(笑)

風情がありますね〜^^

今考えたら、あんな木の硬い椅子に、
よく1日もすわっていれたもんだなあと思います^^;

わかいってすばらしいですね☆

また遊びに来ます^^

TJサポートデスク 中村

▼中村さま▼

はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
名前が大変なことになってます(笑)

わたしが小さい頃は座布団持って行った記憶がありますが、
中村様のときはどうでしたか?

外でほっぺ真っ赤にして鼻水たらして遊ぶ子でしたが
最近は外で遊ぶ子供たちを見なくなりましたね(寂)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2447-c056759d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hitachi Starlight Illmination 2014@日立市 «  | BLOG TOP |  » 永源寺@大子町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア