topimage

2017-08

とんかつ ステーキ 篠@栃木県塩谷郡塩谷町 - 2014.12.24 Wed

お昼も食べずお菓子でしのいで(←惨めだ・・・)がっつり晩御飯!

「今シーズン中でいいから“篠”に行ってみたい

そうお願いしたら帰り道だから行ってみよーーーー!ってことになり、ちょうど開店10分前に到着!

グットタイミングで待たずに入れました(≧▽≦)

“篠”はもともと行ってみたいリストにすでにチェック済みだったけど、

スマステで特集されてから、どうしても行きたい!食べたい!と拍車がかかったわけだけど

2014年の5月に放送してからすでに半年以上に寝かせておいたので楽しみで楽しみで昼抜いてきてよかった(笑)


141221-4.jpg


ひれかつ定食(170g)

ひれ派の少食の友達。

できたら大判ロース(300g)いって欲しかったけど脂身苦手な人に言えなかった(*´д‘*)アハァアハァ?


141221-5.jpg

141221-14.jpg


真正面から見たらちっちゃっ!Σ(´゚ω゚` )って思ったんだけど、すんごい肉厚!!すんごく柔らか!!

とっても美味しいっ!!

ご飯・味噌汁ついて1300円(税込み)とコストパフォーマンスも最高!

もし次行けたときはロース300g食べちゃおう!


141221-2.jpg


サラダ

ポークソテーのサラダ。

ドレッシングがとっても美味しいっ!そしてこの輪切りの玉ねぎがツボ。


141221-9.jpg


大判ポークソテー(350g)

もう2度と来れないかもしれないから大判いっちゃいます!


141221-12.jpg


おろしたっぷりのソース!

次の日会社じゃなければにんにくソースでいっちゃうんのにー!


141221-11.jpg


めっちゃ肉厚!脂身がぷるんぷるなあまーい!たまらーん!

「脂身嫌いだよねっ?食べたくないよねっ?ねっ?ねっ?」

友達には脂身あげないようにしてシェアしました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141221-8.jpg


ライス

おろしソースがまた醤油が効いててスポーツした後の体にしみるしみる・・・

めちゃくちゃご飯がすすんで仕方ない!

脂身たっぷり食べられて幸せでした

夜のオープンから1時間ほどいたけどお客さんがひっきりなしに来ていて本当に人気店なんだな~。

ま、これだけ美味しくて近所だったら頻繁に通っちゃうわ(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

とんかつ ステーキ 篠
■住所 栃木県塩谷郡塩谷町船生7138-2
■電話 0287-47-0472
■営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
■定休 火曜日

● COMMENT ●

ポークソテーの美味しい店は
豚肉の質がよい
と自己分析している私ですwww
最近美味しいの食べてないなぁ
((T_T))

にんにく焼きは、隣のテーブルにいても
匂ってくるので、要注意ですw

良い画ですね

自分だったらおろしソース含ませたインゲンで、まずご飯一膳食べて落ち着いてから改めてスタートですね。
ヒレじゃなくロース行って欲しかったって気持ちよく分かります。
よ~~~く分かります。
自分も仲間内で、家族でそういう場面に多々遭遇してきましたが、
「はぁ?ヒレなんて小さいくせして値段高くてつまんないでしょ!ロースにしなさい、ロースに!」
って全力で言うので…

▼百蓮さん▼

ですね!ですね!
やっぱり豚さんの質がないとアノ脂身は味わえないですもん。

福島はソースカツ丼が有名だから美味しい豚のイメージ^^
ポークソテーの美味しい店たくさんありそう♪♪

▼むこうぶち 傀さん▼

はじめましてでしょうか?コメントありがとうございます。

そうそう。まわりのお客さんもにんにくソースで食べてる方が多くて
店の中はオイニーゴイスー!ムンムンでたまりませんでした(笑)
+50円なら頼めばよかったー!

もしかしてにんにくソースのほうが有名だったりするんですか?

▼kajugumiさん▼

わたしインゲン嫌いなんです・・・。きつかった(;´Д`)ハァハァ
でもインゲンだけ残すなんてブロガーとしてみっともないことできないんで
タレに絡めに絡めまくって食べてやりました!

せっかくとんかつ食べるのに、何故あっさりしたヒレを食べるのか?
脂身好きには理解不能ですよね(笑)
焼肉ならカルビ!ステーキならサーロイン!とんかつならロース!
これは鉄板でしょう(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2453-cb98f1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェ キュー@栃木県小山市 «  | BLOG TOP |  » 会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア