topimage

2017-10

カフェ キュー@栃木県小山市 - 2014.12.25 Thu

山友さんたちと太平山&揚げ物パーティ

夜は食べられないことが分かり・・・泣く泣く、揚げ物パーティしてから太平山へ予定変更。


141223-8.jpg


昔は「久」というからあげ、弁当屋さんだったらしいんだけど、山好きが高じて山小屋カフェにしたそうな。

店員さんも山の格好しててかわいい

山の格好してるわたしたちもまったく違和感がなく行けるのが嬉しい(≧▽≦)


141223-2.jpg


お水のコップも山使用でかわいい


141223-12.jpg


取り皿だって箸だってかわいい


141223-11.jpg


豚汁


141223-10.jpg


豚汁(富士山用)

ちょっと濃いめの味付けなんだけど、具もたっぷり入っていて美味しいっ!!!


141223-14.jpg


テーブルマウンテン

パングラタン!


141223-16.jpg


パンがかる~い!ふわふわっっ!!

大きなチキンとホワイトソースとチーズたっぷりかかっていて美味しいっ!!


141223-18.jpg


美ら山

タコライス!


141223-21.jpg


ご飯は麦飯なのかな?かためのご飯が好きだから嬉しいっ!

タコライスってソースがたっぷりかかってないと嫌なの!

カフェで食べるタコライスってソースが少なかったり、ご飯ばっかだったりして味気ないときがあるんだけど、

つやつやの目玉焼きとご飯と混ぜても負けてない味付けが美味しいっ!!


141223-26.jpg


富士山

きゃあああああああっ!きたああああああああああああっ!!!

興奮して手振れ・・・


141223-30a.jpg


富士山とわたし

残念ながらわたしにピントが・・・

ご飯は2段。間にタコライスのミートソースが入っているので嬉しい。

美ら山じゃなくて男体山(ハンバーグ)にすればよかった


untitleda_201412250932379fc.jpg


富士山とわたし

はい、もういっちょ(笑)

からあげも1つ1つが大きくサックサクでやわらかくジューシー!さすが弁当屋さんやってただけある。

マヨネーズ、ケチャップ、ソースがついていて、

からあげにマヨべっちゃりつけて食べるので友達がおかわりもらってきてくれた

埋まっていた海老カツも美味しし、白身魚のフライも美味しかったから今度はタルタル持参で

油もキレイなものを使っているのかまったく胃もたれしない。

なんか食べ足りない。もう少し食べたい。いや、むしろ今日はひっくり返るくらい食べるつもりで来たから

富士山追加していい?って言ったら無視された( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141223-32.jpg


林檎のオーブン焼き バニラアイス添え

りんごをカットしてバターいれてオープン焼したものかと。

タルトタタン的な手の込んだデザートかと期待してけど違った。家でも作れそう!


141223-37.jpg


アサイーボウル

バナナたっぷり入ってたのですごく食べやすくて美味しいっ!!

揚げ物食べたあとにはちょうど良かった。

お客さんは入れ替わり立ち代わりで常に満席という人気店。

過去のメニューから微妙に変わっていたし、富士山の写真も色んな揚げ物がのってた模様。

デザートは種類も豊富でフレンチトースト、パンケーキ(中止中)、チーズケーキなどなど。

これからまたちょこちょこ変わっていくかもしれない。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

Cafe Q
■住所 栃木県小山市城東7-1-12
■電話 0285-25-4354
■営業時間 11:00~23:00
■定休 月曜日

● COMMENT ●

わお!

すごいね!
小山にこんなスポットがあるなんてっ
リンガーハットばっかだったもんなぁ~
行ってみたい…

パングラタンが、旨そう!

小田原のカフェテンを思い出しちった。
この年末にでも、行ってこよ。

▼いるまーれさん▼

小山もだいぶ変わりましたよ~~~
遊園地も大きなショッピングモールになって寂しいような気も。
パン屋さんも多いのでパン屋巡りもしたいな~(なんて、そればっかw)

▼亀仙人さん▼

金時山行くときに美味しいお店探してたときに
「カフェテン」もしっかりチェックさせてもらいました^^
あのパングラタンも美味しそうですよね~~~

観光地だから年末年始も営業してる感じですか?

観光地なんかなぁ~

観光地ってほどの、観光地じゃないと思うけど、(…裕治伯爵の生息地でもあるし、)
一応「稼ぎ時」だと思います。

…人がいっぱい居る(100人以上?)のは、ちょっと苦手です。
ザズを聞きながら、旨いもん喰って、旨い酒飲んでいるんが、一番好きです。

▼亀仙人さん▼

温泉もあるし冬の箱根、小田原の乙だと思いますよ~~

そういえば箱根山から不気味な煙が出てるそうで
噴火の前兆か?って言われてますが、大丈夫ですか?

亀仙人さんも美味しいものとお酒が大好きなんですね^^
素敵なことです (≧▽≦)

地獄のようだ(笑)

小田原のカフェテン?
知らない。
(笑)
それより
これ
ヤバい
でも
美ら山には目玉焼き
富士山にはない。
これは許せないなぁ~
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

小田原のカフェテン、パングラタンが有名ですよ^^

目玉焼きはお金の力でトッピングしてください(笑)
富士山食べたいなら連れていきますよヽ( ´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2454-6b6c3f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太平山@栃木県栃木市 «  | BLOG TOP |  » とんかつ ステーキ 篠@栃木県塩谷郡塩谷町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア