topimage

2017-08

担々ごま鍋 - 2014.12.29 Mon

141227_180519.jpg


すごい遅いクリスマスパーティー(笑)


141227_180508.jpg


普段味わえない鍋がいいなーって思ってCMで気になってた担々ごま鍋

おぼろ昆布いれられたときはバツゲームかと思いました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;


141227_180513.jpg


うーん。せっかく作ったけどなんかイマイチ・・・(@_@;)

やっぱり鍋は鍋!らーめんはらーめん!で食べたほうがいいという結論に。


141228_070202.jpg


〆に煮込みらーめん用の中華麺をいれたら見る見るうちに汁がなくなっていって(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

モッソモソの汁なしラーメン。

こういうときはどうしたら良かったんでしょうか・・・


141227_204610.jpg


グリさんの誕生日おめでとう

ホールケーキ買いたかったけどイタイ人に見られたら恥ずかしいんで辞めました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

● COMMENT ●

質問です。

すみません。初心者なので教えて下さい。

ブハッ! とか、ブヒャヒャヒャヒャ とかの声を再生する際には、
誰の声で再生したら良いのでしょうか?

小生、芸能人とか全然知らないので、無意識のうちに、
大山のぶ代さんとか、樹木稀林さんの声で再生してしまうんだけど、
本当は、もっと違う人の声で再生するのが正しいんじゃないかと思って…。

よろしくお願いします。

マジコメ

鍋の〆にラーメン
確かに美味しい
でも
麺は意外にスープを吸うから・・・
出汁を足してから入れるか。
面倒なら少し茹でてから入れよう。
裕治伯爵は鍋で残った濃厚な残り汁に麺汁
蕎麦を茹でて「もり」で喰うのが好き。
これ
酔っていても失敗しないよ。
(笑)

▼亀仙人さん▼

何が正解で不正解かなんてないですよー。
亀仙人さんの読みやすいよう読んでいただければそれでオケ!

▼裕治伯爵さん▼

マジコメありがとうございます。
すごく参考になりました。

調味料そろえるのが面倒だったので使いきりのストレートの鍋の素を使ったんですけど
ラーメンに足すほど残っておらず。
そのまま麺をぶち込んで残念な結果に・・・

慣れないもの作るもんじゃないですね。
次からは一度湯通ししてから作ってみます!
これでまた1つ進歩できました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2458-3545cdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グランディ羽鳥湖スキーリゾート@福島県岩瀬郡天栄村 «  | BLOG TOP |  » 【12月】茨城うまいもんランキング

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア