topimage

2017-10

中華飯店 大吉@日立市 - 2014.12.29 Mon

今年こそは白河らーめん食べて帰るぞ!って思ってるんだけど、

スキー場と店が近すぎてなかなか晩御飯のタイミングと合わない・・・

まあ、どこかで時間つぶして・・・ってまで食べたいとは思わないから茨城まで帰ってきちゃった。

久しぶりに大吉のむっちんむっちんの餃子


141228-8.jpg


生姜焼き定食


141228-0.jpg


かつ丼&餃子

かつ丼は復活メニューだとか。


141228-2.jpg


かつ丼

全体的にシミシミのかつ煮。汁だくなのでご飯もシミシミ。

ほどよく厚みのある豚肉、やや多めの脂身。うんうん、好き好き!

中華料理屋なのに定食メニューも美味しいんだ~~~


141228-3.jpg


餃子

相変わらず笑っちゃうくらい大きい(笑)

モチモチの分厚い皮と野菜たっぷりニンニクたっぷり入っててやみつき!


141228-4.jpg


餃子

箸でようやく持ち上げられるほどの重量感!1個食べれば1皿食べたような満腹感!

定食だってすごいボリュームなのに餃子2つはかなり苦しく・・・食べ終わってからお腹の中でさらに膨れて苦しく・・・


141228-11.jpg


チャレンジメニューも健在でした(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.02.27



kero ribbitお店のデータkero ribbit

中華飯店 大吉
■住所 茨城県日立市千石町1-3-7
■電話 0294-35-1770
■営業時間 11:00~14:00/17:00~20:0
■定休 木曜日

● COMMENT ●

すげぇ~

カツ丼部が求めるカツ丼じゃないけど・・・
これ!
めちゃくちゃ旨そう。
そして
ボリュームもヤバそう。
いやぁ~
カツ丼に餃子
これいいかもね。
また。
生姜焼きとは思えない濃厚な生姜焼き!
白飯嫌いな裕治伯爵でも・・・
この生姜焼きと餃子で喰いたくなったよ。
スープの色から
麺類も旨そうな予感

白河ラーメン
夜遅くやってる店あまりないしね
(;´д`)

餃子美味しそう
たまにニンニクめちゃきいてる餃子食べたくなる
(* ̄∇ ̄)ノ

▼裕治伯爵さん▼

餃子が大きすぎてカツ丼が小さく見えるけどボリュームすごいです!
そして柴漬けの量もすごい(笑)
久しぶりに旨いカツ丼にありつけましたww

> 生姜焼きとは思えない濃厚な生姜焼き!
> 白飯嫌いな裕治伯爵でも・・・
> この生姜焼きと餃子で喰いたくなったよ。

伯爵さん、さすが目ざといw
かなりコッテリとした味付けなのでご飯がすすみますよー。
ただ千切りキャベツにマヨネーズは忘れちゃあかん!

▼百蓮さん▼

夜遅くだと余計行けないんだけど
朝ラーやってれば食べられるのにな~って思う。
だから裏磐梯に行くときも多し(笑)

せっかく行くから今シーズン1回くらいは食べたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2460-95d90472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年~秋ドラマ~ «  | BLOG TOP |  » グランディ羽鳥湖スキーリゾート@福島県岩瀬郡天栄村

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア