topimage

2017-10

筑波山神社@つくば市 - 2015.01.07 Wed

元旦はのんびり過ごし、2日は団体のお客さんが来るので手伝いしてバタバタと終わりました・・・

今年は大量のおでん、はすの煮たの、わかさぎの天ぷら、ポテトサラダがあっという間に消えていった・・・(;´Д`)ハァハァ

3日は友達と初詣!初詣では初めての筑波山神社!

10時ごろ着いたら手前から渋滞が始まり・・・参拝客と登山客でごった返してるのね・・・

どこの駐車場も有料になった今!少しでも近くの駐車場!って思うのは当たり前。

でも待ってる時間ももったいないし、梅林近くの新しくできた駐車場へとめてせっせと歩きました!

横目で「フォレストアドベンチャー・つくば」もチラ見。

筑波山梅林の上を滑空する100mのジップスライドやりた~い(≧▽≦)

しかし3600円とは高い・・・


150103-1.jpg


三が日もガマの油売り営業中!


150103-2.jpg

150103-3.jpg

150103-4.jpg

150103-6.jpg

150103-7.jpg


何度見ても面白い(笑)


150103-15.jpg


お参りして、おみくじして、巫女さんから甘酒をもらって暖まり(←甘酒ちょっと苦手)


150103-11.jpg


中吉!

去年は親子で凶だった気がするわ・・・


150103-12.jpg


人の話聞かないで自己主張ばっか強くて悪かったな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150109_071702.jpg


筑波はふくれみかん産地。ふくれみかんで作る七味とうがらしが有名なので友達は購入!

ついでに試飲させてくれた梅茶が美味しすぎて思わず購入!これは次の山行でもっていこう!

● COMMENT ●

わたしも!

ジップスライドやりたーい!
恋愛は愛しぬくことだって!なかなか難題をつきつけてくるね、神様よ~

私も中吉だった
友達の浮気心をなくしなさい
って文面に笑いしぎて
自分の内容覚えてない(笑)

▼いるまーれさん▼

アスレチック2時間で3600円は高くないですか?
映画の2倍って考えちゃうと腰が引けます(笑)

▼百蓮さん▼

友達も「2人いて迷うことあり心を定めよ」って書いてあって爆笑(笑)
おみくじってすぐ忘れちゃうけど、楽しいですよね~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2464-bdb76303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケンタッキーフライドチキン «  | BLOG TOP |  » 珈琲哲学@石岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア