topimage

2017-10

初売り - 2015.01.13 Tue

初売りらしいものを買ってないけど、好日山荘、キュート、ゼビオでアウトドア三昧!


150109_071803.jpg


好日山荘にて、少しだけ安くなってたのでカッパ用洗剤。

山やり始めた頃にゴアテックスのカッパのメンテを相談したとき、専用の洗剤があること、洗濯機で洗えること、

ボードのウエア、ダウンまで自宅で洗えることを知って、衝撃受けた・・・

登山始めなきゃ一生知らなかったと思う。

あれから自分でしっかりメンテナンス!すぐ買えるような値段じゃないから長く使いたい。


150109_071609.jpg


キュートのアウトドアショップやっと行けた!評判どおり充実していてオシャレ!

パタゴニア、ノースフェイスは人気ブランドだけど、マウンテンハードウェアは売れるのか・・・

今シリーズのデザイン。30%になるの待ってたーーーー!

今までユニクロのフリースだったからボードのインナーにちゃんとしたの欲しかったの。

薄くて軽くて暖かいし、手首や裾がゴムで伸びるので動きやすい!

コロンビアはジャケット買えばフリースやダウンがインナーに装着できるのもいいところ!

だから着丈が少し短めの作りなのでもたつかないところも良い!


150109_071633.jpg


ナムチェで筑波山Tシャツ発見!

速乾で税込み2000円は安い!すっごく可愛くて購入!

ブナの募金にもなるそうで、このTシャツ着てるとお土産や温泉が割引されたり

わんわんランドの入場料が半額!ヽ( ´∀`)ノ


150109_071750.jpg


ゼビオにてワックスクリーナー!

何年分よ?ってくらいワックスがこびりついていて、気にはなっていたんだけど

それでもその上から塗って塗りたくって滑っていたんだけど、あまりにも汚すぎて友達にぼやいたら

なんとっ!クリーナーというものが存在するとなっ!ΣΣ(゚д゚lll)

わたしスノーボードの知識やブランドって疎いの・・・(←いまいち興味がない)

来年こそ新しいウエア欲しいな~~。

● COMMENT ●

おうちでゴアテックスの手入れができるって凄いことだと思う。
ひとつ趣味を持つと、今まで知らなかったことを10も20も知れるんだね。
私、真剣にテーピング技術勉強しようかなって思い始めてます。

▼いるまーれさん▼

今度はダウン用の洗剤買ってきてユニクロのダウンで試しに洗ってみます!

そうですね!
ウン十年生きていてもまだまだ知らないことってたくさんあるんだな~って思います^^
テーピング技術は難しそうですね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2467-513a58bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掃除? «  | BLOG TOP |  » 小さい

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア