FC2ブログ
topimage

2020-02

会津高原だいくらスキー場 - 2008.02.18 Mon

今回はメンバーが誰も行ったことないとこに行くか!ってことに。

と言ってもあたしはスキー場に関しては?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?ですので(笑)


P1080547.jpg



栃木と福島の県境あたりあるところ?なの?(笑)

とても広いスキー場で人も少なくリフト代も安かったしheart0

お昼の食堂も安くてボリュームいっぱいでかなり良心的ですheart0

ただリフトからリフトまでが平らで歩かないといけないのが不満sn

無駄な体力消耗しちゃうだもんよー∀ー ;


P1080546.jpg



初めてのスキー場で1発目滑るとき恐怖心だけしかないのってあたしだけ?ぴかちゅ

しかもあまり圧雪されてないのでボコボコと小さいコブがありーの転びまくりーの。ぴかちゅ

相棒たちが口裏そろえて「初心者コース」と言いながらも

「中級者コース」に連れてかれる始末。。。

連れてかれても最近はほとんど放置気味なのでつまらないんだよね困り顔

まわりの子たちみたくウフフオホホハートしながら滑りたいんですっっえーん

あたしは初心者コースの平和なコースが好きなんですっっえーん



ダイクラ名物(?)38度の絶壁を下から眺めてきましたが

怖い・・・怖すぎます・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あ?でも猪苗代に42度があるとかないとか聞きましたが?(笑)




















P1080548.jpg



うざっ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは、台鞍スキー場は懐かしいですね。
私もスキーを長年していますが、始めたころにはよく行きましたよ。
ここ10年以上、行っていませんが・・・
全国の大きなスキー場に行きましたが、当時は好きなスキー場に1つでしたね。
昨年は、慢性腰痛と膝を痛めてしまい行けませんでしたが、今年は1度くらい出掛けてみたいですね。

よそうはずれ。

だいくらスキー場ですか・・・てっきり、Mtジーンズかハンターに行くかと
思いました。

自分は、猫魔に行く予定が・・・天候が悪くて、結局、羽鳥湖でした。
ちょーしこいて滑っていたら・・・縦に2回転しましたよ~

だいくらの壁は非圧雪ゲレンデなので思ったよりスピードがでないので
思ったより恐くないですよ。
たしかに、ここのレストハウスのご飯は良心的です。
ちょっと、遠いのが難点。



次は42度以上を要求しまつ!!!オイラって鳥???

名前は聞いた事あるよ~

だいくらは名前だけ聞いた事あるよー。
もしかしたら行っているかも?うーん、あまり覚えてない・・・。

知らないスキー場どころか、何回か滑って知っているスキー場でも
朝の一発目は私は毎回恐怖心ばっかだよ~。
しかも朝一はいっつも腹下っているし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

急斜面なんて絶対無理だわ~!中級コースで必死こいているので(汗)

☆たかさん☆
そうだったんですか。
今は腰や膝はよくなったんですか?
もうすぐパウダースノーも終わり・・・
早く行かないとっ(笑)
そんなわたしもあと何回行けることやら。
当時は北海道のスキー場もめぐってたりしてたんですか?


☆じゅん吉さん☆
縦に2回転て(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ハデに転んだんでしょうね( ´,_ゝ`)プッ
最初はMtジーンズをリクエストしたんですがスキーヤーが拒否?w
スピードが出ないかもしれませんが
急なところに連れていかれては
嫌でもスピードとコブがついてきました・・・
遠いからもう行かなくていいかも?(笑)


☆スキーヤーさん☆
コブで転びまくってる人が鳥に笑われますよ( ^∀^)アシャシャシャシャシャ


☆レオちん☆
今回は腹下ってるどころか水ウ○コでしたよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
でも怖いものは怖い!
あの恐怖心がなければもっと楽しめるんだろうけど。
中級コースって途中からいきなり急な斜面になるのが腹立ちます!!
(そういうものだってわかってるんだけど)

独身時代には、結構スキーには行ってたんですが、台鞍は行ったことないですね。
でも、話を聞いてると、羽鳥湖のそばの赤面山(今は名前変わってるかも)のスキー場に似てる感じですね。
そこなら、お気に入りで結構行ってたんですけどね。

猪苗代の42度は滑ったことがあると思います。
ただ、半分ぐらいは転がり落ちた覚えがありますが。

ひーちゃんママさん

それスゴイです!!
相当やりこんでるとお見受けしました!!
上手じゃなかったらあの絶壁にたったとき尻込みしちゃいそうですもん。

滑ってる姿みたいですww
私もそろそろファンスキーやりたいなぁ~

おしっこばっかり行って
スンマヘン(´Д` )

スノボにコブは天敵です。

雪質を求めて、昔は、「だいくら」や「たかつえ」に行きましたが・・・
近年は、根性無しなんで、すぐ、もみじラインを曲がってハンターに
なってしまうます。

Mtジーンズに行ったら・・・ゲレンデの上はアルツより人が多いかも。

リフトは大丈夫でしたか?

☆かじゅお☆
年だからキレが悪くなったんじゃ・・・(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


☆じゅん吉さん☆
Mtジーンズ、そんなに人気なんですね。
だったらエーデルのほうがいいのかな?w

だいくらのリフトはすべてなだらかで良心的でした!
ケンケンッで降りたので転ばなかったし。
でも練習になんねーーーー!!!

自分だったら・・・エーデル行ったら・・・
スノボじゃなくてスキーをやるかも。
1回しか行ってないんだけど・・・歩いて歩いて歩きまくった記憶が・・・

やっぱ、羽鳥湖がね、けっこういろんな面でバランスいいんだよねぇ

3月中旬になって、雪がやわくなったらハンターにも行こうかと思います。
4月はグランデコばっかかな。



じゅん吉さん

歩いて歩いて・・・
歩きまわるのって本当に悲惨(>_<)
そういうときほどスキーがうらやましくなるんです。

今週末は今シーズン最後の羽鳥湖かな?
スノボーよりも苺大福を買いだめしてこないと(笑)

いえいえ。

羽鳥湖には、まだまだ行きますよ~

そうですよ!いちご大福買い占めないと!!
季節もんですからね♪

自分は、今度は久々に、フルーツロールを買おうかなと・・・

今週末は羽鳥湖ですか?

じゅん吉さん

ええ。慣れ親しんだ羽鳥湖です!!

フルーツロールってうまいんですか??
ケーキも美味しそうなの並んでるんだけど
苺大福しか買ったことないんだよなぁ~

甘盛堂のフルーツロール・・・自分は美味しいと思います。
先週は、完売の札がかけてありました。
大きさはそんなに大きくないんですが・・・

あとえらい長いエクレアが売っているときがあります。
40cmくらい。過去1回しか見ておりませんが。

ほかのケーキ類は食べたことありませんが・・・
イチゴ大福以外の・・・梅やイチジクの大福は・・・自分はイマイチだったかな。
(って言うより、いちご大福が美味しいすぎる。)

豆大福が美味しいですが・・・夏季限定です。

では、明日、羽鳥湖で遭遇しましょう。

今日は、用事があって重役出勤です。

じゅん吉さん

じゃー、見かけたらフルーツロール買ってみます♪

エクレア見たことないです(@_@;)
スキー+温泉+ご飯のあと閉店ギリギリで買いにいくから
ほとんど売り切れてるんですよね・・・
もっと早く行けよ!!って感じだけど(笑)

では明日!!
晴れますように。
こちらは6時出発予定ですヽ(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/247-3a4da3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大黒屋総本家@栃木県大田原市 «  | BLOG TOP |  » 第62回バレーボール

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア