topimage

2017-10

センターグリル@神奈川県横浜市 - 2015.02.02 Mon

会議も終わって晩御飯

がっつり食べて歩けるように、たくさん歩いても大丈夫な靴はいて会議中のハイヒールを持参

いまどき地図持って歩いてる人なんていないから、よくダサイとか言われるんだけど(笑)

携帯ばかりに頼りすぎて一切下調べしない人のほうが、どうかと思うんだけど・・・

(↑とくにケンカ売ってるつもりはないw)

キョロキョロしながら歩いてたらあっという間に到着。野毛に来るのも1年と3ヶ月ぶり。


150128-8.jpg


特製浜ランチ

お一人様だから老舗の喫茶店を紹介してくれました。

今日はナポリタン大盛り!って決めてきたのに、直前でオムライス(笑)

でも本当はチキンカツいらないから、オムライス&ナポリタンとかそういうセットがあると嬉しいなーなんて。


150128-10.jpg


特製オムライス

オムライスと特製オムライスというのがあって特製はケチャップライス。

↑この文章読んじゃったから余計心がオムライスに傾いて・・・

写真は残念だけど、ふあふあとろとろでとってもおいしかった~~!!


150128-11.jpg


チキンカツ

えー?チキンカツぅー?(-ε-)ブーブー

って思ったんだけど、非常に柔らかくジューシーでちょっと感動した(笑)


150128-12.jpg


サラダ

付け合せのサラダには素朴なポテトサラダもついていてボリューム満点!

どれ食べてもとってもおいしかった~~!!

野毛の町並みを見ながら駅へ。

平日の早い時間帯だけあってどこの店もガランとしてたから1人居酒屋もできたわ。

逆にオシャレなイタリアンとかバーとかは無理・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

帰りに東京駅に寄る気力もなかったので最寄の駅で崎陽軒のしゅうまい買って帰りました。

次来ることがあったときは電車の時間を1本早くしてパンケーキ食べて、

帰りは横浜駅で一旦降りてマーロウを買ってかえらなきゃ(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

センターグリル
■住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-9
■電話 045-241-7327
■営業時間 11:00~21:15
■定休 月曜日(祝日の場合営業)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヤリ手なんですね。

野毛ですか? お一人で?
野毛って、ジモト民じゃないと、道も解りづらいし、
けっこう、ディ~プなところも有るのに、ヤリ手なんですね。

私は、線路の反対側、関内←→馬車道の間には、
串揚げ屋さんが何軒もあるので、時々行きますが、
野毛は行動範囲じゃないです。

どう?
たまにはチキンカツもいいもんでしょ!

▼亀仙人さん▼

ヤリ手もなにも地図片手に通過しただけですよ(笑)

裏路地も何も知らず、知らない土地で気持ちも大きくなっているので
不思議と出来ちゃうんですよね~。
地元だったら極力歩かないようにしてますよ(笑)

亀仙人さんに関内←→馬車道に詳しいんですね?
またそちらに行く機会がありましたら女性でも気軽に入れそうなおいしい店教えてください^^

▼織音さん▼

うんうん、すっごくおいしかった!(笑)

チキンカツ定食はスルーしちゃうけど洋食にチキンカツって美味しいね♪

出た!

出たよ「野毛」
横浜生まれ横浜育ちの人が「今、野毛が熱いんだよ!」と力説してます。ずっと。
あぁ、横浜行きたい…

はじめまして、突然のコメント失礼します。いつも楽しく拝見しております。

マーロウなのですが、横浜そごう店は平日でも午後にはショーケースがすっからかんになっていることも珍しくないので、ご訪問の際はお気をつけください。
余談ですが、秋には笠間の栗を使ったお菓子があります。名店『栗の家』にも引けを取らない味なので、機会があればぜひ召し上がっていただきたいです。

▼いるまーれさん▼

うわー!そんな方が身近にいるなら野毛の名店案内してもらいたいなー♪

茨城飛び出て野毛行っちゃいます?(≧▽≦)

▼ハンバーガー愛好家さん▼

はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます^^

マーロウはいまだに人気のプリンなんですね?
最近テレビでちょこちょこ紹介されてるからかな~~。
よし!買いに行くときは電車を1本じゃなくて2本早いので行きましょう(笑)

タイミング良く食欲の秋に会議があればいいんですけど^^
今度はハンバーガーのおすすめの場所も教えてくださいませ♪

センターグリルさん

最近
洋食=ボリューム少な目
そんな店も増えてますが・・・
ここは違いますね。
しっかり満足できる店だと思います。
次回
横浜に来る時
帰りに都内は大井町で途中下車
ブルドックさんでオムライスを食べてみてはいかがでしょうか?
ジャンルは違いますが美味しいです。

▼裕治伯爵さん▼

ニューグランドの高級洋食も大大大好きですが(笑)
老舗の洋食屋さんも大好き!
ボリュームも足りるかな?デザート頼もうかな?と思っていたんですが満たされました。
冷たいデザートは節子になるかもしれないので諦めましたww

ブルドック、確認しました^^
ジャンボなとんかつに3段のハンバーグランチかなーり惹かれてます(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2481-2775ce9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【1月】茨城うまいもんランキング «  | BLOG TOP |  » ブラックホール

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア