topimage

2017-08

【1月】茨城うまいもんランキング - 2015.02.03 Tue

さて、1月のランキングです顔 ニコ





第3位 ほまれ菜食堂@つくば市


150103-21_20150203150313397.jpg


寒ブリの塩焼き定食

おすすめメニューから「寒ブリ」

小さいの1切れって思ってたら肉厚で大きなブリが2切れもー!?∑(〇Д◎ノ)ノ

普通に食べても美味しいけど、薬味のわさびで食べるって初めての食べ方だったけど、とっても美味しかった~!


150103-23.jpg


チーズメンチカツの自家製トマトソース定食

一番人気のメンチカツメニュー!

肉肉しくジューシーなメンチカツの中にたっぷりのチーズが入ってるんだからまずいはずがない(笑)

濃厚の自家製トマトソースが美味しくてご飯がすすんで無料の大盛りにしときゃよかった・・・


150103-24.jpg


チーズメンチカツの自家製トマトソース定食

イーアスの近くに「エビスタウン」が出来たこと自体はじめて知りました。

いつのまに美味しい定食屋がオープンしていたなんて・・・

まだ真新しい店内とシンプルな清潔感ある定食屋さんなのでお客さんも立ち替わり、入れ替わりで常に満席。

期待してないで行ったもんだから予想以上のコストポフォーマンスと味で今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 バンリシャン@日立市


150104-3.jpg


エビチリ

久しぶりの中華は新規開拓!ちょっとリッチにランチコース1620円をオーダー。

海老はぷりぷりとしてチリソースが絶品!

チリソースが美味しいと「ご飯くださーい!」と言いたくなるし、皿まで舐めたくなる性分(笑)


150104-4.jpg


鶏肉と野菜炒め(ピリ辛)

肉料理は、牛・豚・鶏からチョイス!辛さもチョイス可能!

鶏肉はとっても柔らかく甘酸っぱいソースと絡み合いとっても美味しかった~~!!


150104-10.jpg


チャーハン

チャーハンはパラパラでもしっとりでもベチャでもまったくこだわりはないけれど

口に入れた途端、パラパラとほぐれていくチャーハンはお見事だと思う!美味しいっ!!

こういうの食べると美味しい中華食べてるって気になる。

コース料理も1人前ずつ盛り付けてくれてるので久しぶりに贅沢なランチができたので今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 とんかつ 真花@筑西市


150112-74_201502031350241fe.jpg


わらじとんかつカレー

完全予約制のわらじとんかつカレーはじゃがいもゴロゴロ入ったお母さんのカレー。

家庭的だけど決して家では出せない味でとっても美味しかった~!

とんかつは衣はカリカリでお肉もとろけるくらい柔らかくてとっても美味しかった~!


150112-84_2015020313502698f.jpg


わらじとんかつ

実物大も見たいってことでわらじとんかつ単品注文!

美味しいからもう1人いればわらじとんかつのかつ丼(これまた完全予約制)食べられたかも(笑)


150112-91_20150203135028c7f.jpg


わらじとんかつ

当たり前だけど衣の食感、肉の味はやっぱりとんかつのほうがしっかり味わえる。

味、インパクトはどれをとってもトップ間違いなし!!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たかも評価に左右されています

*おすすめのお店を紹介しているのではなく、あくまで美味しかったという記録です

● COMMENT ●

お~、どの写真もうまそうに撮れてる!
特にチャーハンはナイスッ!
しゅかさん、写真の腕上げたなぁ・・・。

わらじとんかつはレモンの輪切り、あと3枚ぐらいほすいね~

▼織音さん▼

ありがとうございます~~~!!
いいカメラ持ってるおじさん(←失礼)に褒められると本当に嬉しい(笑)
また美味しそうに撮れてたら褒めてくださいww

織音さんはとんかつにレモンかける人なんですね?
3人いたけど誰もレモンかけてませんでしたww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼あんこ苦手さん▼

皿洗いって皿だけじゃないんですよ。
汚れた鍋、次の日の米研ぎ、色々含まれていて大変なんですよ^^

あんこ苦手さんと仲良くしたいんじゃないですか?
話しかけやすいんでしょうか?
まー、わたしは無理ですが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

喰いたい・・・

カレーに芋が許せない裕治伯爵
しかし
このカレーは喰ってみたい。
しかし

多いなぁ~
あ!
芋は好きだから
この店
ポテサラとかあれば喰ってみたい。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

そう!わたしも始めて見たときの第一印象「芋が多いなぁ~」でした(笑)
どうやら他の2人が食べてくれたようだけど。
芋にも合うカレーでしたよ^^
じゃがいも自体もほっくりして美味しかったです!

昨日「大進」見ました?(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2482-1669cda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節分 «  | BLOG TOP |  » センターグリル@神奈川県横浜市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア