topimage

2017-08

節分 - 2015.02.04 Wed

150204_072533.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱりこれですよ、コレ!
恵方巻きじゃないの、コレ!
今年、玄関に張り付いてなかったな…

▼いるまーれさん▼

すべての部屋、家のまわりにつけてる家、今時ありませんよね?
今時の子供が見たら「コレ、何?」って言われそう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
化石のような我が家ですが、見ると「あぁ、節分だ」と思うのです。

そしてしょっぱーーーいイワシと豆を食べて節分は終了。

うちも祖父が生きてた頃は飾ってましたが、亡くなってやめちゃいました。

ホントはこういう風習はきちんと伝えていかないといけないんですよねー。

若いアイドルに恵方巻を食わせてるのを見て、ニヤニヤしてる場合じゃないですね。w



▼あるふぁさん▼

うちはおっかつぁんがそゆことしっかりやっちゃう人だから
ま、あとは次の世代の人がやるかやらないかは自由だと思います(笑)

近年ブームの恵方巻は高くて買えないので家で作るようになりましたww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2483-f2650242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サブウェイ@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 【1月】茨城うまいもんランキング

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア