topimage

2017-10

大浜丸 魚力@北茨城市 - 2015.02.10 Tue

観光する前にまずはランチ

打ち合わせしてなかったけど2人とも「北茨城と言えばあんこう鍋だよね!!」考えてることは一緒でした

めぼしいところを数軒押さえてきたのであとは直感で決めました。


150207-10.jpg


予約もしてないし、昼時はとっくに過ぎてるしでドキドキだったけど快く入店させてくれました(´▽`)ホッ

日曜日だったら予約でいっぱいで無理だったかもとのこと・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150207-14.jpg


あんこう鍋

もちろんどぶ汁風!むしろどぶ汁じゃないのなんて考えられない・・・


150207-15.jpg


わあ~~~、身がたっぷりっ!!!

どぶ汁の旨みたっぷりしみた豆腐は絶対美味しいだろうな~~と想像するだけでたまらない(笑)


150207-17.jpg

150207-21.jpg

150207-24.jpg


煮えるまでいろんな角度から撮影(≧▽≦)


150207-29.jpg


主役の鮟鱇はビックリするくらいプリップリッ!ここまでプリプリなのは初めてじゃなかろうか・・・

もう魚を超えてるね・・・

コラーゲンもたっぷり摂取してお肌テカテカに(笑)

どぶ汁のしみこんだ豆腐も大根も白菜も美味しい~~~~!!!

あまりの美味しさに一心不乱に食べました。


150207-32.jpg


目光の天ぷら

単品で大好物の目光も注文!

フライか天ぷらを選べるということで迷いに迷って店員さんのおすすめに

今まで目光はからあげ食べてた気がするんだけど天ぷらやフライって食べ方もあるのか・・・

天ぷらもすっごく美味しいっ!!!衣もカリカリだし、ふわっふわっ!キスにも絶対負けてない!!!


150207-33.jpg

150207-34.jpg

150207-36.jpg


興奮して撮りすぎ・・・


150207-37.jpg


漬物


150207-40.jpg


雑炊


150207-45.jpg


食べる直前に生卵をいれたらあとは余熱で。


150207-44.jpg


下手な説明はいらないでしょう。もう最高です!!!!


150207-49.jpg


お店のまん前はすぐ海!

今回直感できてみましたが美味しいあんこう鍋に出会えて本当によかった

今度は船盛りの刺身定食とかすごいボリュームの天ぷら定食を食べてみたいです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

大浜丸 魚力
■住所 茨城県北茨城市大津町字五浦1-131
■電話 0293-46-5995
■営業時間 11:30~14:30/17:30~20:00
[日・祝] 11:30~15:00/17:30~20:00
■定休 水曜日(祝日の場合営業、前日か翌日休)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

参りました~!

参りました~。
重い腰を上げて、茨城まで行く決心をしました。

今年はまだ、心の準備が出来ていないので、
1年間、体を鍛えて、寒さに強い体を造って、
来年の2月に、あんこう鍋を喰いに行きます。

ウオ~、喰いてえ~! (って、写真に釣られとるがな。)

ここ行きたい・・・

しゅかりん
運転手は頼んだよ。
その代わり
好きな物を好きなだけ頼んでいいから。
(笑)
ちょっと
メニューググるぜ。

▼亀仙人さん▼

茨城県は福島でもない!雪国ちゃうでぇ!!

亀仙人さんが普段どんだけ暖かい生活してるのかわかりませんが、
冬に茨城に来たことがある某ユウジ君(笑)に問い合わせてみたんですが
神奈川も茨城の寒さも変わりなかったと言ってました。
袋田の滝あたりは、東京だと奥多摩、小田原と箱根や丹沢みたいな
別世界だと思っていただければわかりやすいかな^^

わたしも先日横浜に行ったけど、やっぱり茨城と同じくらい寒いのね~と思いました。
↑むしろ寒すぎて風邪ひきましたが・・・

▼裕治伯爵さん▼

治伯爵さんに言わなくてもわかってるだろうけど、
お魚屋さんは今が旬の魚がその日のメニューだからメニューググっても意味ない(笑)
今の時期だったらやっぱり目光とあん肝2人前、鮟鱇の友酢は絶対だね!

あ!あと高速代もお願いね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

懐かしいなぁ~
昔デブワ○ンって団体で行きました(笑)
その頃はまだK(以下略

あんこう鍋に関しては、個人的にはコノ店の方が、翌年に食べた天心○より好印象だった気がします。

今年もタイミングを逃したので、あんこう鍋は食えないかな…
近場でも良いんだけど、1人前作ってくれるところは無いだろうし(笑)

▼げいちゃん▼

知ってます、知ってます。
あまり知られてないですけどわたしも初期メ(略www

天心○は味噌味が薄めの仕上がりで食べやすい感じ。
魚力さんは味噌にパンチがあって好きな味でした。

ちなみに1人様用に鮟鱇定食がありましたよ^^
でもげいちゃんなら2人前くらい食べられるでしょう?

鮟鱇鍋、食べたい食べたいと思って早何年・・・。
とっても美味しそうじゃないですかー。
建て直した六角堂もみたいと思っていたけど、北茨城って良いところね。

▼はぴさん▼

北茨城市、正直何もないんだけど、何もないのが良いんだよねー。
のんびりまったり温泉つかって鮟鱇鍋食べてお酒飲んで^^

山側も花園渓谷とか色々あるから楽しめるよー。

鮟鱇のプリプリ感が良く撮れているなぁ…

目光の(多分)サクサク感も良く撮れているなぁ…

早い話が食いたいってことでw

▼まめきちさん▼

ありがとうございます!すごく美味しそうに撮れてるでしょう?
実際食べてもすごく美味しいです(笑)

機会があれば是非是非☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2487-7d4a86d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大津岬灯台@北茨城市 «  | BLOG TOP |  » 磯原駅@北茨城市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア