topimage

2017-08

五浦岬公園@北茨城市 - 2015.02.12 Thu

友達が 話の途中途中に何か言ってたんですよね。

何言ってんのか聞き取れなくて訛ってんな~~くらいしか思ってなくて・・・華麗にスルーしてたけど、

ブログ書くために五浦のこと調べてたら「五浦の読み方、いづら、いつうらでも可」ってのを知ってようやくつながった

「いづら」って言ってたんだね。

ちなみにわたしは「い・つ・う・ら」って言ってます。どうでもいい情報でしたね


150207-55.jpg


展望慰霊塔

3.11の展望慰霊塔・祈りの碑だそうです。決して忘れることはできない日。

茨城県は「忘れ去られた被災地」とも言われてきました・・・。悔しかったな~。


150207-62.jpg

150207-60.jpg


鐘には「希望」と「祈」が刻まれていました。


150207-61.jpg

150207-56.jpg


青空が映える太平洋の一望!

左に見えるのは福島の小名浜あたり・・・


150207-57.jpg


六角堂も見えます!


150207-58.jpg

150207-63.jpg


展望台降りて遊歩道へ


150207-64.jpg


新しくなった六角堂見るのは初めて。新しいどころか古い六角堂さえ見ずに終わった・・・


150207-65.jpg

150207-66.jpg

IMG_9402.jpg


六角堂とわたし


150207-69.jpg


日本美術院研究所


150207-68.jpg


映画を撮っていたことは知っている程度・・・


150207-72.jpg


茨城県北茨城市のゆるキャラ「あんちゃん」がパネルでお出迎え!


150207-74.jpg


茨城県北茨城市のゆるキャラ「こうちゃん」もパネルでお出迎え!

なんでこんなに可愛くないんだっ!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

というか、茨城のゆるキャラってかわいいのも中にはいるけど、キモくて意味わからないのも多すぎ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

栃木や群馬はゆるキャラグランプリにも上位ゲットしてるのに・・・


150207-71.jpg


映画の撮影風景・・・

これを見ただけではさっぱりわからない


150207-75.jpg

150207-73.jpg


おおっ!チオビターーーーーーーーーーーーーー!!!ヽ( ̄□ ̄)ノ

「ディアシスター」で高感度がアップしたチオビタ!チオビタが来てたなら見たかった(笑)

150207-76.jpg

150207-84.jpg


北茨城市に来ちゃったけど、真壁のひなまつりも候補にあがってたのでラッキー!


150207-77.jpg

150207-78.jpg

150207-79.jpg

150207-80.jpg

150207-81.jpg

150207-82.jpg

150207-83.jpg

150207-85.jpg


ひな人形やつるし雛を撮るってものすごく難しかった・・・


150207-87.jpg


忠犬ジョン

六角堂までショートカットできないかなって公園の奥を歩いてたら発見。

忠犬ジョンは 資性怜悧にして 能く番犬の任を果した為め、主家をしてその守り堅きを誇らしめつつあつたが 

その任に忠なる為に うかがうべき隙なきを憎みてか 一夜農薬入りの食を与ふべき人あり 

ジョンはその服毒の激痛に耐へ 夜の明くるを待ち 怜悧にも己の死期迫れるを知り 

未だに臥床中の主人の床に近づき 告別の意を傳へて息断へたり 主人その死を憐れみ 僧を招き 厚く 回向し 

風向絶佳の此の地に 懇ろに之を葬る 爾来 今様花咲翁のそれの如く 主家の幸運これより至る 

これも忠犬の余念の存する為めならんと 厚く讃ふ 以来 當地に杖を曳く人 名犬の死を憐れみ 

この墓地に詣ずる者多し 忠犬ジョンの勇姿に接する人には 忠犬の守護あり 福運必ずその身に及ばん 

意ある人迷う事なく来り詣で その加護を受けられん事を
 
主人敬白


150207-89.jpg


悲しいことをするやつもいるんだね・・・と思いながらどうしても股間に目がいってしまうしゅかりんでした・・・

● COMMENT ●

あんちゃんはゆるキャラじゃないですよ。
彼は帽子と上着取ったらただのおじさんじゃないですかっ。
ダウンタウンの笑ってはいけない○○で出てくる「新おにぃ」みたいな。

忠犬ジョンは「ええ話や」と思ってましたが、
しゅかさんの最後の一言でひっくり返りましたよ。
オセロの両端取って一変にひっくり返るように。
両方とも嫌いじゃないです。いや気になります。いやむしろ好きです。

▼あんこ苦手さん▼

普通のオサーンですよね(笑)
ちなみに大洗のゆるキャラ「あらいっぺ」もなかなかのキモカワですww

あんこ苦手さんお好きで良かったです。
ま、もともとこのブログ見てる人は嫌いじゃないはず(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
「セカンドラブ」もみました?

まりもっこりを初めて見た時のような胸のドキドキを感じました。
「こうちゃん」かわえ~(>_<)v-238
口の中のハートはいらないけど。
北茨城まで行けばグッズ買えるかな?

ゆるキャラといえばしゅかりんに貰った「ひこにゃん」のペロペロキャンディーを思い出します。
同時に麻雀中にペロペロなめていたら周りから「色気がない、汚い」
とブーイングをうけた事も思いだします(笑)

わたしは高いところが苦手なので、
慰霊塔もヘッドもぞくっとしちゃいましたが、
どちらも景色が綺麗ですね〜^^


私も高所恐怖症を克服したら、
山とか昇ってみたいです^^

また遊びに来ます。


TJサポートデスク 中村

▼モーコさん▼

モーコ、前から思ってたけどゆるキャラの趣味悪い!;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
・・・デブが好き?

今グッズ調べたら、こうちゃんブログやってる!(笑)
http://ameblo.jp/kouchan1001/

グッズ↓
http://www.city-kitaibaraki.jp/uploads/fckeditor/uid000013_2014082915462093d4c19b.pdf
http://www.city-kitaibaraki.jp/uploads/fckeditor/uid000013_20140829154454bbc3ead2.pdf

ポロシャツ送ろうか?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

▼中村さん▼

慰霊塔は高低差16mだけどそれでも無理ですか~?
わたしも高所恐怖症なので怖いんですけどね(笑)

早く克服できるといいですね^^

セカンドラブ見ましたよ、エロかったですね。
金目当てなの?→好きなら抱いてっていきなり感はありしたけど。
安心して下さい、しゅかさんは普通です。
だいたいの人が同じ感じになりますよ。

あらいっぺはこのブログのおかげで知りましたよ。
以前のネタで登場したので調べちゃいました。
一応このブログのファンですから。

ゆるキャラと言えば、ふなっしーの未公認の理由がありました。
http://matome.naver.jp/odai/2136834379291941501

ねばーる君の未公認の理由もなんとなくわかりました。

▼あんこ苦手さん▼

2話も良かったですね^^
「会いたい」「会いたい」「会いたい」・・・「やりたい」
駆け引きなしのまっすぐでストレートさに萌えています(笑)

今週末はみとちゃんのお誕生会で、関東近郊のゆるキャラが水戸に勢ぞろい。
行きたかったんですけど、予定がはいっていて非常に残念なのです('A`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2489-2692b762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六角堂@北茨城市 «  | BLOG TOP |  » 大津岬灯台@北茨城市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア