topimage

2017-08

甘盛堂@福島県棚倉町 - 2015.02.16 Mon

羽鳥湖好きの友達が甘盛堂の苺大福を食べたことないって言うので「そりゃ、いけない!」って寄り道。

わたしが食べたかったのは内緒です


150208_164202.jpg


苺大福

2010.02.04に食べた以来なんで5年ぶり・・・


150208_164213.jpg


お店の雰囲気とか大福の大きさとか、いちごのジューシーさとか全然変わってないっ!!!

すっごく美味しかった~~~!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.02.25

2008.03.25

2009.01.14

2009.12.30

2010.01.05

2010.01.19

2010.02.04



kero ribbitお店のデータkero ribbit

甘盛堂
■住所 福島県東白川郡棚倉町棚倉字新町86
■電話 0247-33-3056
■営業時間 8:00~20:00
■定休 無休

● COMMENT ●

ぬあっ

私に至ってはたぶん20年くらい食べてない!
あぁ食べたい…食べたい…

▼いるまーれさん▼

そ、そんなに・・・?

今シーズンは滑りに行かないんですか?

行こうかな?って話はあったはず…
なんで実現しないのかは謎。

甘盛堂
苺大福美味しいよね

って案外近いから
最近食べてないや(笑)

▼いるまーれさん▼

どうしたんだろう?腰が鉛のように重くなっちゃってるとか?(笑)

スキー上手なパパママなのにもったいない~~と思ってしまうけど
子連れだと準備から色々大変ですもんね。

▼百蓮さん▼

福島県民にも人気のお店なんですねー。
好きすぎて2、3個ペロっと食べられちゃうんですよ。だから2個しか買いませんでした(笑)

でも百蓮さん宅がある福島空港から棚倉って結構距離ありませんか???

甘盛堂の苺大福、しゅかさんのブログで知ってずっと気になってたんですが、この前初めて食べました!
餡子もおいしいし、何よりよもぎの風味がいいですよね。
友人に買ってきてもらったのですが、当の友人は「苺大福なんて邪道だ」とぶつぶつ言ってました。
でも食べてみたら180度考えが変わったみたいです(笑)
他の変わり大福も色々買ってきてくれたのですが、どれもレベル高かったです。生チョコ大福は気に入りました。

▼コウさん▼

都内には美味しい苺大福いっぱい売られてるのに
福島の苺大福を食べるとはなんて贅沢なwww
でもコウさんにも気に入っていただけて嬉しいです^^
わたしもこの苺大福食べて開眼したくらいですから(笑)

他の大福を食べたことはあるのですが、そこまでの感動は・・・
やっぱりここは「苺大福」か「ロールケーキ」が個人的にお気に入りです。

一時間はかからないよ
(*´∇`*)

しゅかりんさんは大福系好き?

▼百蓮さん▼

大福大好きですよ。滅多に食べないけどwww

意外と近い~~~~!!!
でも苺大福のためだけにはなかなか行けない距離だわ(*´∇`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2494-6f116e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国のお土産 «  | BLOG TOP |  » 楼@福島県白河市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア