topimage

2017-08

かの子や@日立市 - 2015.02.19 Thu

苺大福の旅。

以前山に行ったときにおやつにもってきてくれた苺大福が忘れられなくて、どこの?って教えてもらった。

日立の苺大福だと「わたひき」が一番にヒットしてくるけど、「かの子や」はほとんどヒットしないのはどうしてだろう・・・

実は先月買いに行ったらお店がなかった・・・

ググってみたらわたしのリストは旧住所で、移転先は反対方向だったから諦めて改めてリベンジ!!!


150214-24.jpg


苺大福2つだけって買えなくて他のお饅頭も。


150214-25.jpg


苺大福

おおおおおおおおおっ!!これこれっ!!このおっぱいを探していたんだ!!

濃いめのコーヒーを淹れてあの感動を再び・・・


150214-27.jpg


苺が大きくてジューシーーーーー!!!

あれまっ?しょっぱい!Σ(´゚ω゚` )

塩大福だったんだ?まったく感じなかった!気づかないってどんだけ登山中は塩分抜けているんだろう・・・

むしろ体が塩分を欲してるところにこの塩大福を食べたからたまらなく美味しかったんだわ!


150214-35.jpg


饅頭

お店に行くとお茶淹れてくれてこのお饅頭もサービス。

お茶淹れてくれるなんて気づいたのも会計してるときで、時間もなかったのでお茶だけグイっと飲んで帰ろうとしたら

「お饅頭も良かったらもってってください~~~」

店員さんがマリア様に見えたわ・・・


150214-32.jpg


茶まんじゅう

初めての和菓子屋さんで苺大福2つだけってのもなんか忍びなくて・・・

なんて小心者なんでしょう


150214-38.jpg


あんドーナッツ


150214-39.jpg


ただ山で食べた時のあの感動は味わえなかったけど、お饅頭も苺大福もとっても美味しかった!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

かの子や
■住所 茨城県日立市留町1132-2
■電話 0294-53-4347
■営業時間 8:00~18:00
■定休 無休

● COMMENT ●

あらっ、

本当に、おぱ~いじゃないですか。
包装されている時には、大粒のシールが
ヌーブラのようになっているのが、お上品でよろしいな。

うわーっ

これ、マラソン大会出た日に食べたいっ!
留町なら近いっ!
塩味欲してるはずだからっ

中々のビジュアル。「小ぶりでピンク」と言う単語を思い出しました(笑)

結構通っている道なのに、夜に走ってるから店が有るのもうろ覚えでした(^^;;;

▼亀仙人さん▼

このビジュアルが可愛くてたまりません!
ほんのいっときしか味わえない代物ですから大事に扱いますよ(笑)

また苺大福の旅に出ようと思います。

▼いるまーれさん▼

わたしなら登山前に1つ食べて、昼ごはん前に1つ食べる。
マラソンは前に食べて後に食べたらいいのかな^^
少ない量で高カロリーだから復活力もすごいんだから~♪♪(笑)

▼げいちゃん▼

この道よく通るの?わたしは始めて通りました(笑)

げいちゃんとも長い付き合いだな~~と思って「とん」調べて見たら
2006年に初めて会ってるんですね?
もうすぐ10年じゃん・・・
こわぁ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いちご大福のために旅に出られるしゅかりんがすごい(笑)
私も旅に出てみたいな~。
かのこや、知らない~!!!
美味しそうだね♪
でもペロリと2個は行けそうな感じ!!!

▼さつきちゃん▼

食い物の執念ですよ、ふふふふ~!

わたしはまださつきちゃんが紹介していた「わたひき」を食べていないの。
そっちも食べてみたーい。
北茨城市の「てんごごろ」も美味しいらしいよ^^

苺のおいしい鉾田方面、水戸方面、まだまだ行ってないお店がたくさん。
いちご大福の旅、なかなか辞められません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2498-509c0530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さい «  | BLOG TOP |  » 明太チーズもんじゃ@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア