topimage

2017-10

桔梗屋本舗@ひたちなか市 - 2015.02.24 Tue

150221-48.jpg


イチゴダッペ2軒目

阪場製菓の先へ行くとすぐにあります!


150221-49.jpg


栃木県民がおそろしいことを言ったんです・・・

「同じもの買ってどうすんの?」

んなわけあるかいっ!!!( `Д´)ノ

ツッコんだもののそんなこと言われたらやっぱり不安になるじゃないですか・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

9店舗まわったとして、全部同じものだったらどうすんのよっ!ってなるし・・・


150221-50.jpg


とりあえず1個だけ購入してお店の人に聞きました!

「各店舗で作ってるのよ~。パッケージとレシピは同じなんだけどお店の個性が出てるみたい」

ああ・・・よかった(´▽`)ホッ

実は1軒目で5個入り2袋も購入しようとした友達に

「この店で1袋買って次の店で1袋買えばいいじゃない?」ってアドバイスしたんだけど意味がわからなかったみたい。

栃木県民も納得!ようやく飲み込めたようだ!

それとも少しずつ色んなものを食べたいと思う執着の強いいやしい人間はまわりにいなかったかな?


150221-52.jpg


食べ歩きしてるって言ったらシール貼ってくれました。

パッケージが一緒だから帰ったころにはわからなくなってたよ・・・お母さん、ありがとう

1軒目とは対照的にかためでしっとりした生地にジャムがたっぷり入っていて美味しかったですっ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

桔梗屋本舗
■住所 茨城県ひたちなか市東本町10-1
■電話 029-262-4561
■営業時間 9:00~18:30
■定休 日曜日

● COMMENT ●

以前何処かの店の物を食べて、こんなもんかなと思ったので、多分好みの問題なのかな?
町おこし的に作る味でもないなと思ったのだが、単純にあの手のお菓子がそれ程好きじゃないだけかも(笑)
ほっしーもほどの感動は無かったもので(^^;;;

▼げいちゃん▼

高いダックワーズも安いダックワーズも違いがよくわからない(;゚Д゚)
ゴーフレットやブッセは好きなんだけど・・・
メレンゲのお菓子があまり好みじゃないのかも。

「ほっしーも」はよく出来てますよね!!
ちょっとした手土産にも使えるし、わたしも好きです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2501-e7f99f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平成魚松@大洗町 «  | BLOG TOP |  » 阪場製菓@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア