topimage

2017-10

【2月】茨城うまいもんランキング - 2015.03.09 Mon

春がやってくると、冬物すべてクリーニングに出していたんだけど

普段に着る服、コート、ボードのウエアなんて出しちゃったら5000円以上かかってた。

仕方がないことだけど高いな~~

でもセーターが自宅で洗えるってことを知って、まずは洗濯マークの勉強。

ネットで検索してみると、洗い方まで丁寧にのってて、わたしでも洗ってみたら縮みもなく大成功

セーター分のクリーニング代が浮くと思うとまた美味しいものでも食べに行きたいな(゜∇ ゜)

でもセーターを洗濯したあと伸びないように風呂のふたで干したり、ネットをはって干したりしないといけないのは面倒臭い!

もっと場所とらず簡単にキレイな干し方知ってたら教えてください!

さて、2月のランキングです顔 ニコ





第3位 関平@石岡市


150228-7.jpg


ひれかつ定食

ブログでは何度も登場の我が家御用達店ですが2年半ぶり・・・

不景気でパチンコ勝てないもんだから、なかなか連れてってもらえません('A`)


150228-9.jpg


とんかつ定食

ここではやっぱヒレだよな~ってヒレが続いてたから、久しぶりのロース!

サクサク、ジューシーでとっても美味しいっ!

ヒレのほうが美味しいけど、それ以上にロースの脂身が好きなのが改めて分かった(笑)


150228-0.jpg


海老フライ定食

久しぶりの海老フライ!とっても美味しかったっ!

業務用サイズのマヨネーズとタルタルソースをこれでもかっ!ってかけて食べると最高(≧▽≦)

帰りにおばさんから「いつも宣伝ありがと~!ガムあげる~~」

えっつ?バレてるっ?ΣΣ(゚д゚lll) 今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 平成魚松@大洗町


150221-66_201503091407261f3.jpg


あんきも

濃厚な味わいで口の中にいれた途端とろけていくような上質なあんきも。めちゃくちゃ美味しいっ!!


150221-75_20150309140731d1e.jpg


あんこう鍋

今まで食べてきたどぶ汁風のあんこう鍋に比べてクリーミーで食べやすく美味しいっ!!


150221-67_20150309140728031.jpg


豪快天丼

あんこう鍋も美味しかったけど、破壊力のある天丼が気に入った!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら


第1位 大浜丸 魚力@北茨城市


150207-35_20150309140835d85.jpg


目光の天ぷら

目光ってからあげってイメージだったけど天ぷらもとっても美味しいっ!!


150207-16_20150309140833b60.jpg


あんこう鍋

今シーズンは2回も食べちゃって贅沢しちゃった(≧▽≦)

他では味わえない鮟鱇のプリプリの身(部位によっては鶏肉のような弾力があるところもあり)は絶品!


150207-44_20150309140831da5.jpg


雑炊

あんこう鍋の一番の楽しみ

2月はどれが1位でも良かった。でも決められなくて店の遠い順にしちゃった(笑)今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たかも評価に左右されています

*おすすめのお店を紹介しているのではなく、あくまで美味しかったという記録です

● COMMENT ●

もう、カシミアもシルクも含め何年も家で洗濯してますよ。ちゃんとやれば縮まない。
というか、クリーニングに出さなきゃいけない素材の服自体買わなくなりました!が正しいかな。
洗濯表示を見て、家で洗えるものを買う。
針金ハンガーがあれば2つをセットにして、片方に下から通して普通につるす。
もう片方に胴まわりの裾と袖を乗せてあげて、ハンガー2つにセーターが腕を組んで寝てるようにひっかけてあげると平干しは楽です。で、乾いたら軽くスチームアイロンかけてからしまうと次の年もキレイ。
タンスくさくならずに、デリケート洗い洗剤の良い香りがするの。
量が増えてきたから、私は平干し用の物干し買っちゃったけど(笑)

あんきもが…あんきもが美しい。

▼いるまーれさん▼

ありがとうございます!
おっかつぁんがクリーニング派なので、聞く人がいなくて。頼りになります^^

平干し用で検索かけても「ネット」しか出てなくてわざわざ買うのもかさばるわ~って
思ってたところにハンガー技!これなら家にあるし、次使わせてもらいますww

わたしも家で洗濯することを覚えてから洗濯タグを見て洋服を買うようになりました。
やっぱり主婦ってすごいですよね~。見てるところが違う。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2513-3b37c1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かずみ@日立市 «  | BLOG TOP |  » 真壁のひなまつり@桜川市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア