topimage

2017-10

真壁のひなまつり@桜川市 - 2015.03.06 Fri

以前から行きたかった真壁のひなまつり。

日曜日に見に行こうと思ってたけど雨予報だったんで急遽土曜日にようやく行くことが出来ました!


150228-15.jpg

150228-14.jpg


いしおさん、残念ながらお留守・・・


150228-139a.jpg


いしおさんとわたし


150228-17.jpg

150228-19.jpg

150228-21.jpg

150228-22.jpg

150228-23.jpg

150228-24.jpg

150228-25.jpg

150228-26_20150306144500daf.jpg


いいえ、ケンミンショー見て初めて知りました(笑)

確かお嫁にいった人が正月前に実家に持ってくるような気がした・・・

そんな風習、今でもやってる家あるのかな?

って、うちやってます(゜∇ ゜)

おっかつぁんがそういうのちゃんと守る人だから嫁にも持たせてるんだけど・・・迷惑じゃないのかな~?( ̄- ̄*)遠い目

子供の頃はしょうびきばっか喰わされて、

「またしょうびきかよ~~違うの食べたいよ~~」って、だんだんうんざりしてきて、あまりいい思い出がない(笑)


150228-27.jpg

150228-29.jpg

150228-36.jpg

150228-38.jpg

150228-39.jpg

150228-40.jpg

150228-41.jpg

150228-42.jpg

150228-43.jpg

150228-44.jpg

150228-45.jpg

150228-46.jpg

150228-47.jpg

150228-52.jpg


駄菓子屋へ寄り道。


150228-50.jpg


うわーっ!!ぬるいのよね!!決して美味しくないんだけど、結構飲んだ気がする(笑)


150301-26.jpg


大好物!昔から酸っぱいのが好きだった。


150301-24.jpg


うわーっ!!販売中止になったポテトフライ発見!!大好きなの。

いっき喰いしたら胃もたれ・・・

わたしももう若くないんだわ( ̄- ̄*)遠い目


150228-49.jpg


Σ(´゚ω゚` )  こんなレジ初めて見た・・・


150228-48.jpg

150228-51.jpg


40年くらい前(うろ覚え)に40万ほどで買って今も現役!


150228-55.jpg

150228-59.jpg

150228-60.jpg

150228-61.jpg

150228-62.jpg

150228-64.jpg

150228-67.jpg

150228-68.jpg

150228-70.jpg

150228-71.jpg

150228-72.jpg

150228-73.jpg

150228-74.jpg

150228-75.jpg

150228-76.jpg

150228-77.jpg

150228-78.jpg

150228-79.jpg

150228-80.jpg

150228-81.jpg

150228-82.jpg

150228-83.jpg


色鮮やかな花嫁衣裳!

昔からウェディングドレスには興味はなかったけど、着物は素敵だなって思う!

赤い着物が似合うってうらやましい。


150228-84.jpg

150228-86.jpg

150228-88.jpg

150228-89.jpg

150228-90.jpg

150228-92.jpg

150228-93.jpg


お気に入りの一枚。


150228-94.jpg


こえぇ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150228-96.jpg

150228-97.jpg


五右衛門風呂!?しかも今でも使われてるみたい・・・

気を抜くとお尻がアチッってなっちゃうんだよねえ(笑)


150228-98.jpg

150228-99.jpg

150228-100.jpg

150228-101.jpg

150228-103.jpg

150228-104.jpg

150228-106.jpg

150228-107.jpg


かわいい~~~っ!!!


150228-109.jpg


おでんくんに続く黄色くて丸いもの(笑)


150228-110.jpg

150228-111.jpg

150228-112.jpg

150228-113.jpg

150228-114.jpg


お気に入りの一枚。


150228-115.jpg

150228-116.jpg

150228-118.jpg

150228-119.jpg

150228-121.jpg

150228-122.jpg

150228-123.jpg

150228-124.jpg

150228-125.jpg

150228-126.jpg

150228-127.jpg

150228-128.jpg

150228-129.jpg

150228-134.jpg

150228-136.jpg

150228-137.jpg

150228-138.jpg

150228-142.jpg

150228-145.jpg

150228-148.jpg

150228-149.jpg

150228-150.jpg

150228-156.jpg


手前にピント合わせてボケた写真を撮っていたけど、奥にピントを合わせるというのは盲点でした・・・


150228-159.jpg

150228-160.jpg

150228-162.jpg

150228-163.jpg

150228-165.jpg

150228-130.jpg

150228-133.jpg

150228-131.jpg

● COMMENT ●

うちのかーちゃんもやってたはず!
鮭まるまる1匹貰っても捌くの大変じゃん!てみんな思うじゃないすか?
だから、今は切り身が真空パックになってるんだよー
魚屋でみかけて「いいの、これで?」ってビックリしたもん。
メンチカツ食べてこなかったの?

▼いるまーれさん▼

我が家も最近は切り身で冷凍庫行きです!便利な世の中になりましたね~(笑)
一匹もらっても大変だから量も少なめw

お昼ごはん食べてから行ったから時間、お腹的にメンチカツ食べる余裕なかったんです。
閉館ギリギリまで写真撮ってました!
評判のメンチカツ食べたかったな~~。

一枚目のお雛様を見て卑猥だと思ってしまった私が卑猥なのかな(笑)


そうそう、少し前に私もポテトフライをみつけていっぱい買っちゃいました。
な~んだ販売中止とか言って普通に売ってるじゃん!
と思い気になって調べてみたら販売中止になったのは
豊東製菓の「ポテトフライ」じゃなくて
いずみ製菓の「ポテトスナック」なんだそうです。

その時初めて二種類あることを知りました。
お雛様と関係のない話を長々とすみません(笑)

こういう趣味なの?

しゅか様、どうしたの急に?
こういう、ご趣味なのでしょうか?

ワシ、こんな写真を見せられたら、12時間くらいは喋っちゃいそうです。
…そいで、周りのみんなに、疎ましがられちゃうんです。

しおびきが一番!

モチは、しおびきで食べるのが、一番旨いんだにゃー♪

正月の朝は、しおびき+モチが定番です。

▼モーコさん▼

モーコ、オジーに可愛がってもらいな。
卑猥に見えちゃうのは満たされてない証拠だな(゜∇ ゜)

コメント読んでビックリ!!わたしも慌てて検索したけど、
まさか2社あったなんてね・・・。
どっちも見た目、味も似たようなもんだったから気づかなかった(笑)

▼亀仙人さん▼

写真を撮ることが好きなので、被写体があれば何でも。
ひな人形に興味があるというよりは、季節にあったものを撮るのが好き(当たり前ですけどw)

亀仙人さんはひな人形お好きなんですか?
12時間もしゃべられたら二度と会うことはなさそう;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

▼NYAAさん▼

日立のNYAAさん家でもしょうびき餅食べるんですか???

県南の文化かと思っていたけど、海の近くでも食べられてたとは、意外・・・。

ガハハッ! ひな人形が好きなんじゃなくて、きものや和装の生地が好きなんです。
なので、365日、きものを着ています。(仕事の時以外はね。)

同じ趣味の人とでなければ、そんなに喋りませんよ~。
オカシな人だと思われちゃうでしょ! …ただでさえ、けっこう変なのに。

真壁のひなまつり、見所満載ですよね。
今季2回行きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2015/02/2015.html
http://stk1031.blogspot.jp/2015/02/blog-post_27.html

▼亀仙人さん▼

なるほど!亀仙人さんはいつもアロハシャツのイメージだけど(○゜ε^○)
着物を着てるなんて粋ですね!!

わたしも和装は嫌いじゃないです。
昔は葬式でも結婚式でも着物着てる人がいたのに最近は見かけなくなりましたね・・・。

▼stkさん▼

初めて行きましたがすごく良かったです。
来年は那珂のひなまつりに行ってみたいなって思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2514-1a8d2fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2月】茨城うまいもんランキング «  | BLOG TOP |  » ペピート@那珂市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア