topimage

2017-08

みかも山公園@栃木県佐野市 - 2015.03.11 Wed

150307-234.jpg


第⑥ポイント


150307-233.jpg


まずは東口のユキワリソウを見に。


150307-207.jpg


ユキワリソウ


150307-209.jpg

150307-210.jpg

150307-212.jpg

150307-214.jpg

150307-218.jpg

150307-222.jpg

150307-224.jpg

150307-226.jpg

150307-230.jpg

150307-232.jpg

150307-243.jpg


車で東口へ。


150307-235.jpg


ザゼンソウ

いっぱい咲いてました!


150307-236.jpg

150307-237.jpg

150307-238.jpg

150307-239.jpg

150307-242.jpg

150307-245.jpg


フクジュソウエリアへ向かいセツブンソウ探し!


150307-250.jpg


きれいに整備されてていいんだけど、草花に近づけない・・・


150307-246.jpg

150307-247.jpg

150307-248.jpg

150307-252.jpg

150307-253.jpg

150307-254.jpg


アズマイチゲのつぼみもちらほらと・・・

セツブンソウは見つけられなかったけど、つぼみ1つだけ発見できました。


150307-256.jpg

150307-259.jpg


ここで解散!


150307-257.jpg


観光地のみかも山だけど、歩くと決めたらかなりハードな山でもあります。

電車に乗ったり観光客もいいけど、次は登ってみたいな。

● COMMENT ●

をっ!みかも山公園だっ
もう何年も言ってないけど、かなり急こう配だよね、ここ。
あのチンチンバスも懐かしい。
ここ行くと、レモン牛乳飲みたくなるんだよねぇ~

▼いるまーれさん▼

いるまーれさん、レモン牛乳好き?
わたしあの人工的な甘さとドロリとした牛乳が苦手ww

ちょろっと行くことはあっても登ったことがないの。
山友さんからは意外としんどいよ~って聞いてるから覚悟してます。
最近歩いてないからちょっと心配だけど・・・

謎はすべて解けました。
3/10の出流山草パークの下から5枚目の謎が。
遠くから花を接写してたのを、かくし撮りしてたんですね。
最初、「落とし物のデジカメ探してるのかなぁ」と思ってました。
また自分から落とし穴落ちる所でした。
>きれいに整備されてていいんだけど、草花に近づけない・・・
がヒントになりました。

▼あんこ苦手さん

正解です!

決しておねえちゃんのパ○チラ狙ってるわけではございません。
草花たちにより近づけるための必殺アイテム!地鶏棒(笑)

何度撮ってもキレイに撮れなかったんです。
発想は良かったんですが、持つ手が手振れすれば、先端はさらに揺れているため花にピントが合わず。
やはり地鶏は地鶏用みたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2522-f5cfcc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くりた@栃木県佐野市 «  | BLOG TOP |  » 船越@栃木県船越町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア