topimage

2017-08

くりた@栃木県佐野市 - 2015.03.12 Thu

せっかく佐野まで来たんだからお土産でも買って帰ろうかと思い、ちょっと寄り道!

ただでは帰りません


150307-262.jpg


栃木県民のおやつ的存在「いもフライ」

栃木に嫁いだ友達の家に遊びに行ったときにスーパーで買ってくれた「いもフライ」を食べてビックリ!

本当普通のじゃがいも揚げたやつだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

彼らは「海無し県だから」って言うけど、土地はある、畑はある、だから米や野菜がうまい。

那須塩原市は「生乳産出額本州第1位」

ただ揚げるんじゃなくて、もうちょっと何か作れた思うの。

って、大学芋で飯食ってる茨城県民には言われたくねえってな!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


150307-266.jpg


いもフライ

揚げたてにソースをたっぷり!車の中はソースで充満してやばかった・・・

冷めたものをレンチンして食べたけどホクホクのじゃがいもとソースがしっかりとなじんでいて美味しいっ!!!

ちょっと甘めのソースで美味しいっ!!!

初めて食べたスーパーのが味噌っぽいソースで甘くて美味しかったからそういうものだと思ってたけど、

ソースで個性が出るのかも。


150307-267.jpg


いもフライ

からあげ弁当のからあげもこんな状態で美味しそうでした・・・

次の買い食いはからあげに決定


150307-263.jpg


たまごサンド

実は一番のお目当て

自分で作れば安上がりだけど、自分で作ったらこんなにたっぷり入れれないわー(笑)


150307-265.jpg


たまごサンド

マヨネーズたっぷりって感じではなく、贅沢に玉子をたっぷり使ってる感じ。塩気が効いてて美味しいっ!!!

食パンは本当普通の食パンだと思う。

今日は登山してないから我慢したけど、次は「ハムカツサンド」「コロッケサンド」食べたい(笑)


150307-268.jpg


たまご焼き

居酒屋の出し巻き玉子じゃなくて、仕出し、弁当のたまご焼き。

甘いたまご焼きは苦手だけど、甘じょっぱいからご飯のおかずになりました!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

くりた
■住所 栃木県佐野市高萩町438-10
■電話 0283-22-2724
■営業時間 [月~土]10:00~20:00 [日・祝]10:00~19:00
■定休 木曜日

● COMMENT ●

何気にいもフライ好きっす
(* ̄∇ ̄)ノハィハィハィハィ

でも佐野まで遠いから
滅多に食べれません
((T_T))

▼百蓮さん▼

美味しいですよね!あのソースが美味しいんだわ^^

わたしも何かがないと佐野までなかなか行かないので
ここぞとばかりに寄り道しました(笑)
でも今月末、天気がよければみかも山に出没します!!!

大学芋で飯食べたことは無いですね。
サツマイモの天麩羅では食べますが(笑)

実はサンドイッチの中ではタマゴサンドが一番好き。
それだけ食べていればハッピーになれるんだけど、マヨネーズの重さでいつもやられて量は食えなかったりする(爆)

▼げいちゃん▼

うちでも大学芋とご飯では食べないです(笑)
ケンミンショーどこからの情報よ?って感じ。
サツマイモやカボチャの天ぷらもご飯を食べ終わったらデザートに食べますよ。
基本的に甘いものとご飯は無理!!味噌ピーとご飯も無理!!(笑)

なんだかんだとサブウェイ食べてますけど
どこの店と限らず「タマゴサンド」が一番美味しいなって思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2523-bac5b71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋のお土産 «  | BLOG TOP |  » みかも山公園@栃木県佐野市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア