topimage

2017-06

あやぐ食堂@沖縄県那覇市 - 2015.03.19 Thu

農家の主婦ってのは食に関してシビアだし好き嫌いなく何でも美味しい美味しいって食べるおっかつぁんでもない・・・。

どのお店にしようかいつも悩む

でもそういう人に美味しいって言ってもらえる店をチョイスできたら本望!検索するのも燃えます(`・ω・´)

沖縄のご飯を思う存分味わって欲しい。けど、るるぶや食べログ上位になってる有名店なんて絶対行かない!

行列ができない地元客でいっぱいの美味しくて安い店ばかり狙って行きました!


150314-8.jpg


前もって予約の電話したら予約はしてないって断られちゃったけどたまたま座敷が1つあいてたのでラッキー。

満席&相席でお客が途切れることがなく、

近所のおじさんおばさん、家族連れ、ふらっと入ってきた男性客などいっぱいで、まさにアウェー(笑)


150314-9.jpg


もやしチャンプル定食

メニューがありすぎてどんな料理?っていうメニューもあったり理解ができなくて、結局「もやし」かよっ!!!


150314-10.jpg


もやしチャンプル

味付けがどことなくしょうが焼きのタレに似てご飯がすすむっ!!めっちゃ美味しい~~~っ!!


150314-12.jpg


そうめんチャンプル定食

炭水化物×炭水化物じゃないかっ!ってほっといてくれっ!

そうめんチャンプルが大好きなの・・・どうしても沖縄着いて1食目に食べたかったの・・・


150314-13.jpg


ご飯

沖縄って全体的にご飯柔らかめだけど美味しい。


150314-14.jpg


味噌汁

味噌は全然違うけど、定食屋だもの。美味しいに決まってる。


150314-15.jpg


刺身

鮮度とかの問題ではなく、600円の定食に刺身が4切れつくってのも素敵!


150314-16.jpg


そうめんチャンプル

とにかく食べたいものを食べられたので大満足!!


150314-17.jpg


安くて美味しくてすごく気に入りました!この近くに泊まるんだったらまた来たいくらい(≧▽≦)

何回か通って沖縄らしい料理味わうのもいいけど、沖縄の「チキンライス」「かつ丼」あたりも味わってみたいです





kero ribbitお店のデータkero ribbit

あやぐ食堂
■住所 沖縄県那覇市首里久場川町2-128-1
■電話 098-885-6585
■営業時間 10:30~20:30
■定休 水曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カツ丼

しゅかりん。
カツ丼部
部員だよね。
(笑)
沖縄のカツ丼凄いよ。
飯の上に野菜炒め
その上にカツ煮だから。
(笑)
しかし
ここいい店ですね。
今度
沖縄に行く時に行かせてもらいますね。
こんな情報が最高
って
島唐辛子の泡盛漬は置いてなかった?
あれ
ぶっかけると全て最高
(笑)

沖縄の(昔の)食堂は、

ワシ、沖縄が大好きで、しょっちゅう遊びに行っていたのは、
もう30数年前です。

今は、もう違うけど(って言うか、随分前から違うけど)、
30数年前の沖縄の(特に那覇の)食堂では、
何のメニューを注文しても、必ず、豚カツが付いてきました。

刺身定食を注文しても、ふ~チャンプルーを注文しても、
いつも別皿で、豚カツが付いてきました。

喫茶店でモーニングセットを頼んでも、
小皿に、豚カツが少し付いてきました。

当時、豚カツが付いてこないメニューは、
沖縄ソバだけだったと、記憶しています。(古いなぁ~。)

や~心配しましたよ。沖縄行ってたんですか。
心配でご飯2杯しか食べれませんでした。
いつもは1杯だけど。

親孝行じゃないですか。
対おいらにもそのやさしさの米粒分ぐらいほしいです。
そうめんチャンプルおいしそう。
というか、おいらは炭水化物×炭水化物好きです。

▼裕治伯爵さん▼

部員だけど、沖縄来たら沖縄料理食べたくなる。
気持ちわかってくれるよね?(笑)

コーレーグスあったかな?チャンプルに夢中で未確認・・・
でもそば類があるからあるんじゃないかい?
メニュー豊富!食べログにメニュー貼ってあるから見てみるといいよ。

首里城から北へ2キロくらいだからそう遠くないから是非行ってみてください^^
伯爵さんも気に入ると思う^^

▼亀仙人さん▼

亀仙人さんっておっかつぁんよりちょっと若い世代かな?
30数年前に沖縄にしょっちゅう遊びに行くってことは大富豪?とか思ったけどww
その頃ってもしかしてバブル?自家用ジェットで行っちゃう感じですか?(笑)

ここのそば定食は沖縄そばにご飯、味噌汁、チキンカツ付きで600円。
残念ながらトンカツではなかった・・・
数年前に来たときもトンカツが付いてくる店はなかったです。残念。

▼あんこ苦手さん▼

おほほほほほ。留守にしてすいませんでした^^
あんこ苦手さん痩せちゃいましたら?今日からモリモリ食べて取り戻してください(笑)

本当の親孝行ってのは、旅行に連れていくことじゃないですよ。
結婚して子供を作り、孫を抱かせてあげること。
清太さんが生まれて、心の底からそう思いました。

ちなみにそーめんチャンプルは家でも作れます。
わたしも残ったそーめんを使って作ったことありますが誰も食べてくれなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2526-a1761f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首里城@沖縄県那覇市 «  | BLOG TOP |  » 那覇空港@沖縄県那覇市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア