topimage

2017-08

首里城@沖縄県那覇市 - 2015.03.19 Thu

NHKドラマ「テンペスト」が大好きだったから行ってみたいとおっかつぁん。

首里城に着くと「わ」ナンバーは遠くにまわされて、はるか遠くの坂道を下り・・・

納得いかないよな~と思い逆方向から首里城に向かいまん前の駐車場に停めました。

遠くの無料駐車場なら目の前の320円の駐車場に停めますて。


150314-80.jpg


前回は台風直撃で断念したのでわたしも初めての首里城


150314-20.jpg


守礼門(しゅれいもん)


150314-21.jpg

150314-23.jpg


歓会門(かんかいもん)


150314-24.jpg

150314-25.jpg

150314-26.jpg

150314-28.jpg

150314-29.jpg


瑞泉門(ずいせんもん)


150314-30.jpg


龍樋(りゅうひ)


150314-31.jpg

150314-32.jpg


漏刻門(ろうこくもん)


150314-33.jpg


広福門(こうふくもん)


150314-34.jpg

150314-39.jpg

150314-36.jpg

150314-37.jpg


万国津梁の鐘(ばんこくしんりょうのかね)


150314-40.jpg


トイレの蛇口も凝っていて可愛い。


150314-42.jpg


奉神門(ほうしんもん)


150314-44.jpg


ここからは有料スポットなのでチケットを購入。


150314-46.jpg

150314-48.jpg


御差床(うさすか)


150314-49.jpg

150314-50.jpg

150314-51.jpg

150314-52.jpg

150314-53.jpg

150314-54a.jpg

150314-55.jpg


おおっ!沖縄の東武ワールドスクエアだわ!


150314-57.jpg

150314-58.jpg

150314-60b.jpg

150314-61.jpg

150314-62.jpg

150314-63.jpg

150314-67a.jpg


首里城とわたし


150314-70.jpg

150314-72.jpg

150314-73.jpg

150314-75.jpg

150314-76.jpg

150314-78.jpg

150314-77.jpg

150314-79.jpg


首里杜館(すいむいかん)

● COMMENT ●

うちの高校、今は修学旅行沖縄なんだってwww
高校生のうちから飛行機なんて乗りやがってケッ!
広島まで7時間も新幹線乗っててケツが痛かったんだよクソっ!
って思ってる私は心が狭いですか?そーですか?
あー、人参しりしり食べたいなと考えながら残りのお仕事頑張ろ

首里城、きれいね~。

昔より、綺麗ね~。(当たり前か!)

ワシも、何度も何度も行って、
初めて今の奥様を連れて行ったのが、29年くらい前だったのよ。

そしたら、首里城全体が、全面改修中で、
完全ロックアウトで、一歩も中に入れんかったんよ。
(事前調査を怠った、ワシが悪いんだけどさ~。)

そしたら、まぁ~、ブーたれる事、ブーたれる事。
急遽、恩納村の高級ホテルを予約して、5泊くらいしました。
…それでも、まだブーたれていたからね~。(ヤナ女。)

▼いるまーれさん▼

わたしも修学旅行は新幹線で広島でしたよ!
私立なら海外だと聞いてたけど、近くの公立でも沖縄と聞いたときは腹たったwww

昔は飛行機のほうが高い時代だったけど
今は飛行機よりも新幹線のほうが高いから意外と沖縄のほうが格安だったりして。
金額的なら沖縄よりも北海道のほうが安く行けるんだけどね^^
お土産も北海道のほうがゴニョゴニョゴョ・・・

▼亀仙人さん▼

今は首里城がライトアップされるので夜見に行く人も多いみたいです。
ホテルの都合上、写真でしか見てないけど幻想的でとても良かったです^^

> そしたら、まぁ~、ブーたれる事、ブーたれる事。
> 急遽、恩納村の高級ホテルを予約して、5泊くらいしました。
> …それでも、まだブーたれていたからね~。(ヤナ女。)

↑バブルですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
そんなワガママ言う奥さんが好きだから結婚したんでしょう?(笑)
今、そんなカポーなんていないですよ。

やっぱバブル世代は貪欲で肉食で話してるだけでおもしろいな~~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2527-041007cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶴亀堂ぜんざい@沖縄県中頭郡読谷村 «  | BLOG TOP |  » あやぐ食堂@沖縄県那覇市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア