topimage

2017-04

鶴亀堂ぜんざい@沖縄県中頭郡読谷村 - 2015.03.19 Thu

おやつタイムは沖縄らしくぜんざい屋さんへ。


150314-82.jpg


世界遺産、座喜味城址の駐車場目の前にありますがスルー(笑)


150314-89.jpg


本来ならマンゴーカキ氷やドラパッマンを食べたいところだけどあるわけない。

暑いのが嫌で今の時期来たんだから・・・


150314-84.jpg


みるくぜんざい

そう!茨城のぜんさいとはまったくのベツモノなのでカルチャーショックのおっかつぁん。

カキ氷は食べたくないと紅いものアイスクリームを追加オーダーヽ( ̄□ ̄)ノ…


150314-85.jpg

150314-86.jpg


氷はキメが細かく口の中でふわふわと溶けていって美味しー!!!


150314-88.jpg


金時豆の甘さとやわらかい白玉がまだ温かくて美味しーっ!

沖縄行ったらぜんざいも食べておかないとね。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

鶴亀堂ぜんざい
■住所 沖縄県中頭郡読谷村喜味248-1
■電話 098-958-1353
■営業時間 10:00~19:00
■定休 水曜日

● COMMENT ●

そうそう

沖縄行くとビールばかりで甘いの食べないけど・・・
これは一度は食べてみたい。
そう思いながら忘れる。
(笑)
あぁ~
沖縄に行きたくなってきた。

▼裕治伯爵さん▼

台湾のカキ氷や日光の天然カキ氷とはまた違う食感。
ムシ暑いところで食べるカキ氷は本当にうまいね!

オリオンビールは確かにうまい!でも忘れないで食べてみてよー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2528-8a1c1d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花織そば@沖縄県中頭郡読谷村 «  | BLOG TOP |  » 首里城@沖縄県那覇市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア