topimage

2017-05

花織そば@沖縄県中頭郡読谷村 - 2015.03.20 Fri

ホテルにチェックインしてから晩御飯食べに出発。

宿から車で10分ほどの地域密着型のそば屋さん。通し営業なところもありがたや


150314-90.jpg


18時半っていうのにこの明るさ


150314-91.jpg


花織そば

ビジュアル最高!!!


150314-92.jpg


すっきり鰹出汁ではなく豚骨スープが混ざりちょっとコッテリめ。

コッテリしてるから海で泳いだ後の一杯なんて最高でしょう

ソーキも柔らかくて美味し~~~っ!!!


150314-96.jpg


じゅーしー

130円だったかな?コンビニおにぎりの2倍はあると思う。

しっかり甘じょっぱく味付けしてあって美味し~~~っ!!!沖縄のおばあの味がする(ような気がする)


150314-98.jpg


レバニラそば

すんごい丼の大きさ・・・食べきれるか・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

隣のテーブルでは家族3人で分けて食べてるけど・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


150314-99.jpg


シーフード系もあったけど、沖縄のレバニラを食べてみたかった。

野菜シャッキシャキで味付けもほぼ変わらない。めっちゃ美味しいっ!!!


150314-101.jpg


レバニラとスープがあわさってがっつり系!!これはこれで好きだなあ。

麺も美味しかったけど、すごいボリュームできつかったけど食べきりました!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

花織そば
■住所 沖縄県中頭郡読谷村波平2418-1
■電話 098-958-4479
■営業時間 11:00~22:00
■定休 水曜日

● COMMENT ●

ソーキソバってたまに無性に
食べたくなるんだよね

あぁ沖縄いいなぁ
最近飛行機のってないなぁ

▼百蓮さん▼

そうそう、無性に食べたくなるんだけど
茨城には沖縄料理家が少ないという悲しい現実。

旅行は楽しいですけど
飛行機は地に足ついてないところがちょっと不安ですww

ソーキも三枚肉?も入ってるみたいで美味しそうですね~

水戸で沖縄そば食べて来よう~

茨城空港発着のパックで沖縄行きたいなぁ~

▼まめきちさん▼

他にも色んなメニューあるので迷っちゃいますよ^^

おっ!茨城空港からだなんてリッチな発言www
茨城空港から行けると非常に便利ですよね♪
でもそれ以上にデメリットが多いので神戸便しか使ったことないけど。

お金と時間に余裕さえあれば行きたいな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2529-522ff285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄残波岬ロイヤルホテル@沖縄県中頭郡読谷村 «  | BLOG TOP |  » 鶴亀堂ぜんざい@沖縄県中頭郡読谷村

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア