topimage

2017-10

チャンプルー食堂@沖縄県国頭郡本部町 - 2015.03.24 Tue

水族館からすぐ近くでランチ。

ナビに設定したら細い路地だったりして曲がりそこねたり、

畑のあぜ道みたいなところをぐるぐる迷って近くまで行ったら見捨てられた・・・

すんごい遠回りしてそれでも店らしきものが見当たらなくて、諦めようと思ったら見つかりました!!!


150315-409.jpg


バスやタクシーの運転手さん、ガイドさんが通う名店。間違いない。


150315-394.jpg


親戚の家でご飯食べてる感じ(≧▽≦)

メニューは定食・沖縄そば・やきそば・チャーハンといたってシンプル。


150315-395.jpg


まさかののど自慢( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あのデキレースな感じが大好き


150315-396.jpg


ポーク玉子定食

おっかつぁん、まさかのポーク玉子!普段なら絶対頼まないメニュー!

豚肉と玉子の炒めものだと思ってたらしく少々固まってました

教えてあげなかったわたしがいじわるでしょうか?


150315-397.jpg

150315-399.jpg


沖縄で食べるスパムってなんでこんなに美味しいのーーーーーっ?!

家で食べてもたいして美味しくないの。


150315-400.jpg


フーチャンプル定食


150315-402.jpg

150315-405.jpg


すっごい美味しい~~~っ!!!!

やっぱり全然違います。沖縄の勢いっての感じます。


150315-406.jpg


キムチっぽい漬物はカツオの節粉も混ざっていて沖縄流。


150315-408.jpg


おかずはシェアして美味しい美味しい言いながら食べました。

確かどちらも600円くらいだったかな。

わたしたちが食べ終わる頃に続々とタクシーやバスの運転手さんが歩いて食べにきてました。

帰りはあっというまに美ら海水族館の目の前に出られました・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

チャンプルー食堂
■住所 沖縄県国頭郡本部町字石川392
■電話 0980-48-4131
■営業時間 10:00~17:00
■定休 水曜日

● COMMENT ●

旨そう。

ここも旨そうな店ですね。
前回の沖縄
ガンガラーの谷のガイドさんお勧めの店に行ったので
水族館から遠かった。
近場に
こんな素敵な店があるのですね。
この
スパムの焼き色に惚れた
あぁ~
こいつとオリオンビールが裕治伯爵を呼んでいる。
(笑)
沖縄の米
って何処産なんだとうね?

▼裕治伯爵さん▼

隣のオサーンが食べてた焼きそばがめちゃくちゃ美味しそうでした。
ああ・・・沖縄で1食くらい焼きそば食べてくれば良かった。唯一の心残り・・・
また行く楽しみができました(笑)

裕治伯爵さん、沖縄で田んぼ見たことありますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2533-adef878a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古宇利大橋@沖縄県国頭郡今帰仁村 «  | BLOG TOP |  » 美ら海水族館②@沖縄県国頭郡本部町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア