topimage

2017-03

農園炉端しまぶた屋@沖縄県国頭郡恩納村 - 2015.03.27 Fri

今宵はちょっと豪華にあぐー豚が食べられる居酒屋へ(笑)


150315-513.jpg


週末は予約でいっぱいと聞いていたので18時前に入店!一発目の客としてカウンターへ!


150315-515.jpg


ハイビスカス

飲みたいから運転してよって言っても「やだよ」ってのがオチなのでノンアルコール(笑)


150315-553.jpg


サラダバー

お通し。恩納村の島野菜が味わえるのが魅力ヽ( ´∀`)ノ


150315-518.jpg

150315-543.jpg


ドレッシングやオリーブオイルでポリポリ食べるのもいいけど・・・


150315-517.jpg


スクガラスのバーニャカウダソース

今では女子会には定番メニューになりつつあるけど

おっかつぁん、前から食べてみたいって言ってたっけね!せっかくだし、安いし注文しちゃおう!


150315-519.jpg


特に感想がなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

田舎のBBAが喰うもんじゃないんだよ。若者の喰うもんなんだよ。

わたしは美味しかったです(笑)


150315-520.jpg


やんばる島豚あぐーの瞬間泡盛蒸し


150315-522.jpg


泡盛をかけて~~~


150315-525.jpg

150315-527.jpg


蒸し時間に記念撮影(笑)


150315-528.jpg

150315-532.jpg


たまんない


150315-533.jpg


たっぷりのもやしを巻いて自家製ポン酢で食べると最高~~~!!!

すっごくすっごくさっぱりした肉で、いくらでも食べられちゃう!


150315-534.jpg


グルクンの唐揚げ

沖縄行ったらこれも食べないと。

身を食べるよりも頭からバリバリ食べるほうが好き(≧▽≦)


150315-538.jpg


「人に揚げてもらった揚げ物は美味しいな~~」

そっちかよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150315-550.jpg


もずくの天ぷら


150315-551.jpg

150315-552.jpg


たまねぎと人参も入っていてかきあげ風に。まずいはずがない。

ふわふわモチモチしててとっても美味しいっ!!!


150315-548.jpg


あぐーの肉巻きおにぎり

本気出せば一口でイケちゃうサイズかな。

350円もするのにすごく小さいって怒ってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150315-549.jpg


腹の足しにはならなかったけど、美味い!


150315-539.jpg


あぐーのラードご飯

これを食べてみたかった!


150315-540.jpg


まずは温かいご飯にラードだけを絡め溶かして


150315-544.jpg


その後にタレを混ぜ混ぜ・・・


150315-546.jpg


よーく混ぜ混ぜ・・・


150315-547.jpg


あぐー豚の旨みたっぷりすいつくしたラード飯の完成!!!

ちょっとジャンキーで生卵トッピングしても美味しいと思う。すっごい美味し~~~っ!!!

こんだけ腹いっぱい食べて2人で6000円とはさらに大満足なのであります。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

農園炉端しまぶた屋
■住所 沖縄県国頭郡恩納村前兼久909-2
■電話 098-964-3785
■営業時間 17:00~24:00
■定休 水曜日

● COMMENT ●

蒸し豚美味しそう
カロリー高くても私なら食べます(笑)


モズクの天婦羅とグルクンの唐揚げは
あったら絶対頼んじゃう(笑)
あと島らっきょうも食べたい(笑)

▼百蓮さん▼

沖縄の天麩羅美味しいですよね!
暑い日差しの中、オリオンビール片手に食べたら最高!
グビグビいっちゃいそうです(笑)

カレーのらっきょは苦手なくせに島らっきょは好きです(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2538-c7ca5b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄残波岬ロイヤルホテル@沖縄県中頭郡読谷村 «  | BLOG TOP |  » 万座毛@沖縄県国頭郡恩納村

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア