topimage

2017-11

第一牧志公設市場@沖縄県那覇市 - 2015.03.27 Fri

空港近くの国際通りへ。

排気ガスやら車の熱気、コンクリの照り返しで関東の6、7月くらいの暑さ・・・都会はやっぱり違うね。

半袖で歩いてるととっても快適


150316-29.jpg


ぶらぶら歩いてショッピング!


150316-30.jpg


肉屋さんもダイナミックな売り方・・・


150316-31.jpg


かわいいお手手・・・


150316-32.jpg

150316-33.jpg

150316-35.jpg


オバアが作るサーターアンダギー


150316-34.jpg

150316-36.jpg


大は赤ちゃんの顔くらいのサイズ。買って帰ったら重いだろうな~~。

ポーポーも素朴なおやつで美味しい。女の子が食べてるとちょっとエロい(笑)


150316-37.jpg


市場内へ


150316-38.jpg


漬物屋

島らっきょと昆布をあえたのがとっても美味しい!


150316-40.jpg


肉屋

試食も大盤振る舞い・・・

買う気満々のおっかつぁん


150316-39.jpg


「ラフテースライス」を購入。ラフテー丼にして食べたけど、全然うまぐながった('A`)

申し訳ないけど、お土産は現地で食べるものに勝るものなし。


150316-41.jpg


魚屋

並んだ魚は上のレストランで食べることが可能!


150316-42.jpg

150316-43.jpg

150316-44.jpg

150316-45.jpg

150316-63.jpg


場外へ


150316-62.jpg


並んでる野菜も全然違うから見てるだけでも楽しい。


150316-64.jpg

150316-65.jpg

150316-66.jpg

150316-69.jpg


とりあえず沖縄に来たからカットパイン食べたい!


150316-68.jpg


わたしが買ったのに喰われたヽ(`Д´)ノウワァァン!! 写真撮る前に喰われたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ジューシーだったけど旬のような甘さはなかった。仕方ないけど。

● COMMENT ●

籠に

肉を直置き…

ちょっとびっくりかも、特にレバーとかw

あんまり(つうか普通)日本では見かけない…

とんそく

ありゃあ、お手手じゃたんかい。 ソカソカ。

沖縄のお魚って、カラフルだよね~。
食べるのに、ちょっと勇気がいる。
意を決して食べると、以外と普通に旨いので、ちょっと拍子抜けする。

パインと言って、思い出すのは、大阪万博。(おそらく、一生忘れない。)
大阪万博の会場で、生まれて初めて、生パインジュースを飲みました。
「世の中には、こんなに美味いモノが有ったのか」と、思いました。
…暑かったせいもあるんだろうけど。
当時の日本には、(少なくとも庶民が行くような所には)、
生パインジュースなんてものは、存在していなかったんだよね~。

▼まめきちさん▼

大胆というか豪快というか、すごい迫力ありましたww

茨城も養豚場多いけどつら下がってる豚しか見たことないかも。

▼亀仙人さん▼

今では当たり前の生ジュースも当時は新鮮だったんでしょうね~。
わたしも某ユージくんと「モーコと伊豆」では
色んな生ジュースを飲ませてもらったけど美味しかったな~。
また飲みたいな~って思います。

万博っていったら「つくば万博」
鼓笛隊で出場したくらいで何も思い出がありませんが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2541-ede97690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あだん@沖縄県那覇市 «  | BLOG TOP |  » ながはま製菓@沖縄県国頭郡恩納村

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア