topimage

2017-08

あだん@沖縄県那覇市 - 2015.03.27 Fri

牧志市場2階でちょっと早めのランチ。


150316-47b.jpg


どうしてもタコライスが食べたくてタコライスの写真が一番美味しそうな店に突撃(≧▽≦)


150316-48.jpg


海鮮丼

とりあえずちゃんぷるから離れたいって( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あっさりしたものが食べたいと正統派の海鮮丼。


150316-49.jpg

150316-50.jpg


ついでに海ぶどうまで食べられてお得な感じ。

白いご飯だけど、切り身が厚くってなかなか美味しかった!


150316-54.jpg


タコライス

どうしてもこの「ぶっかけ!」がしたかったの。


150316-51.jpg

150316-52.jpg


アツアツご飯にチーズがとろ~りと見ただけでよだれが・・・


150316-53.jpg


いざ、ぶっかけ!


150316-57.jpg


きゃあああああああっ!!!めちゃくちゃ美味しいっ!!!

有名店じゃなくてもこういう市場の店でもこんなに美味しいのね( ´∀`)ノ

全部ぶっかけちゃうくらいの勢いでガンガンイったわ・・・


150316-55.jpg


漬物

キムチ風だけどキムチではない。


150316-56.jpg


スープ

おっかつぁん、このスープたこ焼きの味するの・・・

タコライスとかけてるのかな・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


150316-59.jpg


ニンジンシリシリ(ハーフ)

半額でハーフサイズもやってくれるなんて、嬉しいなあ。

人参が甘くてとっても美味しかった!ニラのアクセントが非常に良かった!


150316-60a.jpg

150316-61a.jpg


平日でもなかなかの賑わい。

ちょっと早いけど腹ごなしに国際通りをぶらっとしてレンタカー返却して空港へ。


150316-70.jpg


羽田到着したら大雨・・・

空港を半そでで歩いてる人いなくてちょっと恥ずかしかったわ(笑)

トイレで冬服に着替えて、高速バスで帰宅しました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

あだん
■住所 沖縄県那覇市松尾2-10-1 牧志公設市場 2F
■電話 098-863-6742
■営業時間 10:30~21:00
■定休 木曜日・第4日曜日

● COMMENT ●

公設市場の2Fは独特の雰囲気で良いですよね。
昔は安かった印象ですが、写真の値段を見ると結構観光地価格になってるような気がします。

▼コロラドさん▼

消費税も値上がりしちゃいましたからね。

観光地化してる市場だと普通の食事処よりも高いのは承知w
でも旅先で700円で食べられるのはありがたいですよ。

うわぁ

ニンジンシリシリだ…食べたい。
沖縄の旅も終わってしまったのね…
北海道行って、沖縄行って、次はどこへ行くのかしら~母娘旅。
私、家族旅行以外で母とはもちろん妹とも、2人だけで旅行したことないよっ!
理由はわかってる。ジジイが一人で留守番できないから!ひがむからwww

▼いるまーれさん▼

次は南九州に行きたいって言ってます(@_@;)
新婚旅行で行ったときに雪で断念した場所があるのでリベンジしたいそうです。
しかし今になって何故・・・

ひがむジジィ可愛いじゃないですかwww
うちのジジィは旅行行かないくせに「オレの飯はどうするんだ!!怒」ってタイプなのでタチが悪い。
親子3人の生活だって楽しめたのに
ジジイの世話もしてくれた嫁にはこのときばかりは感謝感激です(笑)

沖縄

やっぱりイイですよね。
独特な食べ物に苦手!
って人もいますが・・・
しゅかりんさんなら大丈夫!
(笑)
しかし。
あえて
言うか・・・
本当の沖縄の「豚料理」喰ってないね。
(笑)
今年は
娘と沖縄に行くので
娘に運転手させて
色々と楽しむぜ!
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

わたしは何でも食べられちゃうし、何にでもチャレンジしていきたい!
でも今回は沖縄ビギナーのおっかつぁんとの旅。
あえて「普通(無難?)」の料理を食べました^^
焼いたスパムだって沖縄で食べると最高ですから、充分満足です(笑)

次は本当の沖縄の「豚料理」食べたいと思います。
また沖縄に行ける時があるかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2542-2a9700f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄のお土産 «  | BLOG TOP |  » 第一牧志公設市場@沖縄県那覇市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア