topimage

2017-08

沖縄のお土産 - 2015.03.30 Mon

150322-29.jpg


復路は大好きな全日空!

LCCばっかり乗ってるとこういう気配りにいちいち感動してしまう


150316-72.jpg


試食したらとっても美味しかったので最後に空港で買おうと思ってたら国際通りで2割引きでゲット!

海老の味が濃く、最初は甘いな・・・って思うんだけど後半ヒーハー!

石垣島のペンギン堂の食べるラー油も色んなお店においてあって今では普通に買えるのね・・・

さすがにもうブームも終わったから買わなかったけど(笑)

こちらでは900円。空港では1500円。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150316-73.jpg


他の店では2500円~3000円で絵柄も可愛くとってもオシャレではあるけど、

1枚700円でシーサーついてるし家着としては充分(笑)


150316-74.jpg


登山イベントに参加するときのバラ巻き用。

コンビニでも普通に買えるのがありがたい。


150316-75.jpg


沖縄らしいお茶だけホテルからもらってきた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150316-78.jpg


大好きで沖縄行ったら絶対購入してる!


150316-79.jpg


1個13円で40個購入!500円なり。

大切な人や目上の人には箱で買うけど、友達のお土産はこれで充分!


150321_213042.jpg


おっかつぁんが自分用に。

こてこての泡盛は無理だから飲みやすいリキュール。


150321_213113.jpg


とっても美味しい!!今夜飲んで終わり・・・


150328-162b.jpg


見向きもされていない・・・



わたしはどうしてもシーブンオフの安い11月を狙って沖縄に行きたかったのに

おっかつぁんの都合でちょっと高くなってきた3月に行くことになってしまいました。

格安パックをひたすら探して安く安く見積もっても40000円~50000円と高い・・・(;´Д`)

突然、ぽんっと飛び込んできた飛行機の割り増し料金一切なしの残波岬ホテルの連泊パック41800円(税込み)

色々行きたいわたしにとってはアクセスの悪い残波岬、しかも連泊、には非常に抵抗はありましたが、

地図とにらめっこして、ナビタイムで移動時間をひたすら検索し、まあ、なんとかなるだろ~と。

それよりも疲れたBBAをボロくて狭いビジホに泊めるのはかわいそうかな~と( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

旅費が高い高いと言ってたものの、空港HISカウンターで美ら海水族館、グラスボートの無料チケットがもらえ

シーカヤックのツアーパックまで組み込まれていて(あわててキャンセル;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

レンタカーは満タン返し不要、高速道路も使うこともなく、観光・移動にはほとんどお金を使うことがありませんでした。

ご飯も地域密着型の定食屋だったので1食600~800円。1食だけ贅沢したけど(≧▽≦)

お土産もながはまのちんすうこうをメインしたので安く済みました。

3日間の旅行で使ったの12000円!!!

おっかつぁんはお土産もっともっと買ったので違うけど、ここまで安く済んだ旅行って始めて・・・。

なんだかどんだけセコく旅行できたかみたいな日記になっちゃいましたが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

それだっていい。その浮いたお金でまた違うところへ旅行に行きたい。

これで最後にしてね?って約束したのに次は九州に行きたいって言ってます(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

● COMMENT ●

そんなに安く行けるんですか

自分は3年前に今回のしゅかりんさんとほぼ同じ内容で家族三人で18万円掛かったと思います。
それに足すこと国際通りでの爆飲み&大食い、おみやげで全部で23万くらい使ったなぁ。
海外行けるじゃん!って嫁と話しましたっけ。
沖縄はそれが二人とも初めてだったのでよく分からなかったんですよね。

子供はほとんど記憶に無いみたいなので、今度は安く行ける様に探してみます!
3年前は沖縄本島のみのツアーだったのですが、那覇市内って「水戸」みたいな雰囲気でそんな沖縄感無かったんですよね(汗)
石垣島か宮古島ねらいで…

▼kajugumiさん▼

家族3人で18万円は高いパックではないと思います。
わたしが検索しまくったときも、相場はそれくらいでした。
あとは、いつ行くか、どの曜日に行くか、ですね。

そうそう、那覇市って水戸っぽいですよね!
おっかつぁんも似たようなこと言ってました(笑)
国際通りは観光地だから爆飲み&大食いすると高くつくでしょう?
今は、道の駅の食べ物がすっごく充実してるから部屋で宴会ですよwww

海が狙いなら石垣島か宮古島もいいですね!!
わたしは次こそ沖縄の最北端や、山を登ってみたいです(≧▽≦)

沖縄

娘が5歳の頃だから12年前に家族で行きました(正月)。
とっても良くて、その年の夏休み初めのころに、また予約したら・・・姑が急に亡くなり、全部キャンセル・・・
葬儀などで手続きできず、全額パーと言う・・・
ダブルパンチ・・・
その後なんとなく行けてません(^^;

もうちょっと大きくなったら、おねえちゃんが連れて行ってくれるよ、清太さん!

▼うさままさん▼

残念でしたね・・・
12年前の正月なんてさぞや高かったことでしょう。
今でも連休は10万超え。恐ろしいや(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

家族旅行もいいけれど、娘さんも自立して夫婦水入らずで行けますね!
是非とも楽しんできてください^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2543-99c6f14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モッツァレラチーズトマト@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » あだん@沖縄県那覇市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア