topimage

2017-10

丸味食堂@石岡市 - 2015.04.16 Thu

一人なら山頂ランチといくけど今日は1人じゃないっヽ( ´∀`)ノ

このへんでご飯を食べる機会がきたら絶対「しし鍋」を食べたいと思ってた。

あまり知られていないけど八郷では猟師さんが捕獲した猪を使ってしし鍋で町おこしが行われてる。

食べられる期間は11月から3月いっぱいなのだけど通年で食べられる店があるので即予約!

しし鍋って言えば20代前半に伊豆に旅行しに行って食べた以来。

そのときはそば食べて温泉のあるペンション泊まって伊勢海老食べてしし鍋食べて帰ってきた気がする。

伊勢海老が美味しくなかったって思い出しかないけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150412-121.jpg


店の前に停められるけど奥に「大型駐車場」の文字が見えて突入してみたら広くて車もいっぱい!

別棟でGGIの宴会が行われてたみたい。


150412-122.jpg


奥に見える「餃子定食」に「もつ煮定食」

そば屋らしいんだけど・・・(笑)


150412-124.jpg


しし鍋の用意がしてあったので写真だけ。

メニューをブログにUPすること自体に抵抗があったんだけど、あとで見返したときにあったほうが楽なのね?

最近気づいた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150412-125.jpg


しし鍋

うは~~~!!!きのこたっぷりで美味しそう!!!

そば屋だから出汁には自信があるって書いてあったので楽しみ(≧▽≦)

待つこと・・・10分


150412-130.jpg

150412-131.jpg


猪は非常にワイルド。噛み締めても噛み締めても臭みがなく、しっかり下ごしらえした様子。

歯には絶対的自信あるからかためでも美味しい~~~!!!

出汁もとっても美味しい~~~!!!

わたしが小学生のころまで家で味噌作ってたからこの味噌のブツブツ感じが懐かしくて。。。

食べ終わると〆に雑炊かうどん付。やっぱり米(≧▽≦)

らーめんどんぶり2つ抱えてきたおじさん!

あらあら、らーめんは頼んでないよ・・・って思ってたらどんぶりに追加の出汁とてんこ盛りのご飯ヽ( ̄□ ̄)ノ…

「大丈夫?足りない?」って・・・(@_@;)

でもケチくさい店なんかより大好きよ。


150412-132.jpg


雑炊


150412-134.jpg


出汁がとっても美味しいから絶品です。

いくらでも食べられちゃう美味しさだけど、さすがに後半はきつかった(笑)


150412-136.jpg


デザート

甘くてみずみずしくて口の中もフレッシュに。とっても美味しかった!!!

今年のしし鍋は11店舗で食べることが出来るのでちょこちょこ食べ歩きもしてみたいけど、定食も楽しんでみたい。

このへんは蕎麦もとても有名。

この前八郷がテレビで特集されてたけど、奥が深くておもしろい店がたくさんあるのかもしれない。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

丸味食堂
■住所 茨城県石岡市柿岡3338-3
■電話 0299-43-0124
■営業時間 10:30~20:00
■定休 水曜日

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2559-74cada18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝篋山@つくば市 «  | BLOG TOP |  » 雨引観音@桜川市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア