topimage

2017-07

ひたち海浜公園@ひたちなか市 - 2015.04.22 Wed

150418-25.jpg


がっつり食べたあとは海浜公園へチャリ漕ぎ(笑)


150418-30.jpg


わあ~~!!チューリップがキレイ!!


150418-26.jpg

150418-27.jpg

150418-31.jpg

150418-32.jpg

150418-33.jpg

150418-37.jpg

150418-39.jpg

150418-40.jpg

150418-45.jpg

150418-46.jpg


3時間300円。

金払って自転車乗るなんてアホらし~~って思ってたのにまさかこんな日がくるとは(笑)


150418-48.jpg


電動付きとかほざいてる人がいたので却下!!Tチャリ2台


150418-47.jpg


2人乗りを1台レンタル

一番最初に前に乗ったんだけどハンドルはブレるしただ乗ってるだけでも神経使う!!

ペダルも重いし、2人の呼吸をしっかり合わせないと余計しんどい。

「体育会系」だから萌えました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150418-51.jpg


最初ははずかしいな~って思ったけど、観光地だし乗ってる人も多いから意外と溶け込める(≧▽≦)


150418-50.jpg


スイセンも見られるので寄り道。


150418-52.jpg

150418-53.jpg

150418-54.jpg

150418-56.jpg

150418-57.jpg

150418-58.jpg


翼のゲート近くで小休止。

ここから海沿いを走りネモフィラの丘へ。

アップダウンもあり地味で長い上り坂で結構しんど~~~


150418-59.jpg


咲いてないと思ってたら結構咲いてる~~~!!!

この時期で5部咲き。

確か「日本国内の死ぬまでに一度は行きたい観光名所」に選ばれたはず。


150418-60.jpg

150418-63.jpg

150418-64.jpg

150418-69.jpg

150418-70.jpg

150418-72.jpg

150418-73.jpg

150418-75.jpg

150418-76.jpg

150418-80.jpg

150418-81.jpg

150418-82.jpg

150418-85b.jpg

150418-86.jpg

150418-89.jpg

150418-90.jpg

150418-91.jpg

150418-92.jpg

150418-93.jpg


閉園時間ギリギリまでチャリ乗って気持ちのいい疲労感でいっぱい!!いい感じの筋肉はてたし(笑)

たまにはこういう楽しみ方もいいな。自転車楽しい!目覚めてしまいそうだ!

この時期は散り始めた桜・スイセン、咲き始めたチューリップ・ネモフィラなど見所満載だったしナイスチョイス(゚∇^d)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010.09.24

2011.10.18

2012.05.02

2013.10.01

● COMMENT ●

ネモフィラみたい
(* ̄∇ ̄)ノ

でもチャリは乗りたくない(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノ

▼百蓮さん▼

百蓮さんが遊びに来てくれる頃ちょうどネモフィラの満開の時期なんですよ~~~

かなりの混雑が予想されるので
開園時間前には到着したいから8時半~9時の電車で来られるなら連れてきますww

季節によっていろいろ見どころがあるのですが、相変わらず夏フェスの時のみ訪れています(笑)
死ぬまでに行かねば( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

うっそーん、あのみはらしの丘がこんな風になるんですか(゜o゜)!
スイセンも満開ですごい!
やっぱりまた行きたいな~ひたちなか海浜公園。

ひたちなか海浜公園ってずっと言ってたけど
ひたち海浜公園なんだ(笑)こっそり直しておこう(^_^;)

▼げいちゃん▼

ロックインジャパンはここだけですから!茨城で誇れるイベントですから大切です(笑)
是非死ぬまでに行ってくださいねwww

▼モーコさん▼

ほんとーーーん、満開になるともっともっとキレイよ!
春は青い丘に。秋は赤い丘に。死ぬまでに一度は見ておくといいかもw
来年はオジー抜きでおいでよ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

> ひたちなか海浜公園ってずっと言ってたけど
> ひたち海浜公園なんだ(笑)こっそり直しておこう(^_^;)

わたしも5年前のブログにひたちなか海浜公園って書いてあってこっそり直した(笑)
正式名称はひたち海浜公園だけど、
ひたちなか(市にある)の海浜公園って言うからごっちゃになっちゃうのかもしんないね~~。

お!

お!私その時間外を走っておったよ。
あ、五分咲きまで来たんだなってゲートの看板見たから。
今週は走りながらみて来よう〜〜

▼いるまーれさん▼

ニアミスですね~~~(´▽`)

五分咲きでもキレイなもんなんですね。
今年は満開のネモフィラ見に行こうかなって思ってたけど満足しちゃった(笑)

すっごい偶然!
うちもGWにサイクリングを目的に海浜公園に行くの~!!!
ネモフィラ見頃かな♪
チューリップもまだ間に合う?!
てか、二人乗りの自転車ってキツイんだね(^_^;)
私は次男を後ろに乗せて走るようだから、電動アシスト自転車にしちゃおうかな(笑)

▼さつきちゃん▼

元陸上部として電動アシスト乗っちゃっていいんですか?(笑)

スイセンはもう終わってるけど、チューリップはまだまだ見頃!
暖かい日が続けばあっというまにネモフィラも満開になるよね^^
連休、晴れるといいね!!!

綺麗すぎますね!
これは行ってみたいです!
後追いしちゃうかもです(笑)

▼サロメさん▼

ありがとうございます。
是非とも青空の下で見てくださいね~。
みはらしの丘の反対側は海も見えますよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2567-52612d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鸞鳳(らんぽう)@水戸市 «  | BLOG TOP |  » ピザハット ナチュラル@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア