topimage

2017-04

フランス菓子アルル@つくば市 - 2008.03.04 Tue

おっかつぁんがテレビでマカロンを食べる芸能人を見て

「マカロンって何?!どんな味なの?!食べてみたいなぁ音符」とうるさい・・・

週末、土浦のパーマ屋に行ったついでにつくばまで足をのばしてみましたピース


P1080686.jpg



マカロン

いやいやぁ~ぽっ

どれも可愛くて目移りしちゃいまんな~(*´д‘*)アハァアハァ?

年寄りが食べるので定番なバニラとかチョコとか(笑)をチョイスしましたダウンダウン


P1080701.jpg



結果:田舎の年寄りには受け入れられなかったみたいです(笑)

サクサクで軽く食べるものと想像してたらしく

実際は甘くねっとりしていてショックだったみたいむぅ

ガソリンとマカロン代返せぇー(゜Д゜#)ゴルァ


P1080702.jpg



クロワッサン

先日kaoriさんにここのクロワッサンが美味しいよって教えてもらっていたので

もちろん忘れずに購入クロワッサンクロワッサン

食べてみると、驚くほどまわりがさっくさくで内側はややしっとりとしてもちもちしている・・・

うまい・・・うますぎる・・・(^~^)モグモグ

おっかつぁんもマカロンそっちのけで食べていましたがびっくり

kaoriさん、美味しいものを教えてくれてありがとうo(*^▽^*)o~♪


写真はないけど手土産にシュークリームも購入しましたが美味しかったのかドキドキです汗5
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!

早速アルル行かれたんですね~。
初めてのマカロン。期待と違う食感でショックってわかるかも。
私もまったく同じ反応しました(笑)
クロワッサン,お気に召してよかったです~^^

クロワッサンww

美味しいクロワッサンっていいですよね~
自分の中のNO1クロワッサンは
やはり、UOKANEです
しゅかりんさんも美味いというクロワッサン
食べてみたいです~v-16

No title

ピンクのマカロンが春らしくて可愛いw
アールグレイとバニラとキャラメルが食べたい。

・・って年寄りチョイスと同じぢゃん(笑)

No title

☆kaoriさん☆
実は私もです(爆)
また美味しいパンがあったら教えてくださいね♪
今はピーターパーンと新しく出来たポンパドウルが凄く気になってます♪
ポンパドウルは凄い行列でしたよ((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


☆KAZUOさん☆
ウオカネのクロワッサンも美味しいですね。
パン屋のクロワッサンと言うよりは
お母さんが作ってくれたクロワッサン!!
のような愛情がたっぷり詰まってる感じで好きです♪


☆saizoさん☆
うちの年寄りは「アールグレイ」も受け入れられないので
まだセーフです( ´,_ゝ`)プッ

マカロン

すっごいカラフル~!
前にグリグリとか和伊蔵とか行った帰りに前通ったんだよね~。よっておけばよかった・・・

うちの母、田舎モンですが、マカロン大好きで、買っていくと誰にも1個もくれず食べてます。必ず丸ごと一口なのが尊敬するところです。

かわいい!

ここのマカロン大きそうですね!

そして・・・見た目にもかわいくて・・・なんか飾っておきたくなっちゃう!

しゅかsanのお母さんも可愛い!

No title

▼椿さん▼
昨日ありがとうございました!!
久しぶりのメールだったので嬉しかったww
おもしろいお母さん(笑)
きっと甘いもの大好きなグルメなんでしょうね(ノ´▽`)ノ
私はおっかつぁんに、まるまる1個を一口で食べるなよ!
と念を押した貧乏な娘です(爆)

ところろでグリグリってなんじゃらほい??(@_@;)


▼グレさん▼
隣には色んな種類の可愛いケーキがあって
子供が好きそうな焼き菓子があって
すごく可愛いくてどれ買っていいか迷っちゃいます(@_@;)
うちのおっかつぁんが可愛いんですか???
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

シュークリーム

ご馳走さまでしたv-16
キャレン、絶賛だったよ~
「高いシュークリームは美味しいネ」だってv-22

マカロン、カワイイ~v-238
私的にもサクサクのイメージですがv-39

サクラ

お!?いっちょ前の口聞くようになったね~(笑)
いいことだぁ~(笑)
ここのシュークリームはそんなに高くなかったからあたしも今度食べてみよー。

マカロン、サクサクのイメージで食べると打ちのめされますよ、あははw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/257-300cf31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンジャブ@石岡市 «  | BLOG TOP |  » 旭川ラーメン赤とんぼ@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア