topimage

2017-10

バンリシャン@日立市 - 2015.05.01 Fri

いわき市から帰る途中で早めの晩御飯!こういうとき通し営業って助かる~


150425-358.jpg


前回食べに来たとき、隣で食べてた「かた焼きそば」の盛りが豪快で食べてみたかったの


150425-345.jpg

150425-340.jpg


サービスのお茶でほっこり。


150425-346.jpg


からあげ(油淋鶏)

一品料理はハーフサイズでも作ってくれるのはありがたや~。(もちろん出来ない料理もありますが)


150425-348.jpg


衣がカリッカリですっごい美味しいっ!!!鶏肉は柔らかくジューシーだし油っぽさもまったく感じさせない。

目が欲しくなっちゃって欲張ってハーフにしなかったことを数分後、後悔することになる・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150425-356.jpg


鉄板棒餃子

鉄板の上でジュウジュウ!


150425-357.jpg


皮のカリカリがアクセント!それほどジューシーでもなくあっさりめ!


150425-350.jpg


五目かたやきそば

なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーっ!ヽ(`Д´)ノ

2人で食べるから特盛りにしてみたらすごいの来ちゃった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

完全なパーティーの大皿サイズです・・・


150425-353ba.jpg


重くて持てない・・・


150425-351.jpg


かたやきそばのデカ盛りといえば叙楽園(2015年1月で閉店したそう・・・)

あちらは太めの麺なので麺と麺との間が隙間が出来て結構ペロっと食べられちゃったんだけど

こちらは麺がギューーーっと寄り合っててかなりお腹にたまる・・・

でもとっても美味しいっ!!!

後半は酢たっぷりかけたりからしつけて食べたりして食べたけどあとほんの少しでギブアップ・・・


150425-349.jpg


スープ

食事する人についてきます。とっても美味しいっ!!!

久しぶりに喉まで食べた気分よ・・・

当分かたやきそばは見たくないかも・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.02.03



kero ribbitお店のデータkero ribbit

バンリシャン
■住所 茨城県日立市小木津町4丁目22-1
■電話 0294-42-8264
■営業時間 11:00~22:00
■定休 第2・最終月曜日

● COMMENT ●

仕事で茨城県ウロウロしてます。
叙楽園閉店でカタ焼きそばさがしててコノブログ発見しました。今度行ってみます。。。。。
んがっ!こんな大きさは・・・ムリ・・普通盛りをいただいてきます。

▼なべさん▼

はじめまして、こんにちは!!コメントありがとうございます^^
仕事でウロウロということは、茨城県民の方ではなさそうですね?

叙楽園閉店は非常に残念でした。
去年行きたいって話をしてはいたんですが、結局行かなかったので悔しいです。
ここのかたやきそばは普通盛りでも大盛りくらいのボリュームがありますので
気をつけてください(笑)

なべ

しゅかりん☆さん 
どぉも、ご推察通り 茨城県民ではないです~~
東京都民ですが・・・本体はコテコテ大阪府民です。
今のお仕事テリトリが茨城県なので茨城での食を求めてうろついています~

ちなみに 大阪には茨木市(いばらぎし)ってのんがありまして・・・ついつい茨城も イバラギ と言うてしまいます。。。

▼なべさん▼

遠いところお疲れさまです^^
関西の方には茨城の味付けはどうですか?美味しいですか?

そうそう。茨木と茨城の読み方がごっちゃになってる方いますね。
いい年こいた大人が都道府県の正しい読み方もできなくてはね。
でも何度か注意しても読み方直らないヤツもいますがww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2577-bca143fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筑波山@つくば市 «  | BLOG TOP |  » てんごころ@北茨城市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア