topimage

2017-02

えるびす@水戸市 - 2015.05.13 Wed

5/2・・・

長いような連休もあっという間に終わりました。いつも以上に遊んで食べた気がする・・・

7、8日が出勤だからって9、10日が休みだから切り替えず、腑抜け野郎でやり過ごしちゃったら

しっぺ返しの大量の仕事が(;´Д`)ハァハァ

ブログ書きたいなって思っても時間もとれず、4日もブログから離れてると書く気も起きなくなってくるから不思議。

いかんいかん!


150502-14.jpg


連休初日は小田原男子と福島女子を茨城にお迎えして婚活ならぬ、豚活ツアーをしました

「パンチ」が食いたいと言うことで久しぶりの茨城ツアー決行。

ついでにスタミナを食べてみたいと言ってた福島女子もお声掛けをかけて。

わざわざ小田原からえるびすに行くってどんだけ好きなんだろ?(笑)

いつものように石岡駅で小田原男子を拾い、水戸駅で福島女子を拾い(はじめまして)

まずは腹をすかせて貴重な一軒目はリクエストのえるびすへ。


150502-1.jpg


パンチラーメン

「バクダン」も食べてみたいと言うのでわたしが「パンチラ」で。

わたしも1年半ぶりなので、かなり久々!


150502-0.jpg

150502-3.jpg

150502-13.jpg


そうそう、この味!このニンニクたっぷりお肉ゴロゴロが食べたかったの~!

しなやかなのどごしの良い麺も健在!

見た目よりも重たくないからあっという間に・・・すっごく美味しかった~!


150502-4.jpg


つけめん(バクダン)

初めて「えるびす」行った時に食べたのももう6年も前・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


150502-9.jpg

150502-5.jpg


お肉(;´Д`)ハァハァ


150502-7.jpg


お肉こんなに大きいんだ・・・(;´Д`)ハァハァ

6年前の記事確認したらやっぱりチャーシューが違う・・・


150502-6.jpg


辛旨だけど、わたしには美味しく食べられるギリギリの辛さ・・・でもペペロンよりは全然辛くない。

多分1人で食べたらサウナのようになってるんだろうな~~。

そして翌朝は激しい節子( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150502-8.jpg


やっぱりこの麺は冷たくして食べるんじゃなくて

アツアツのスープに泳がせることによってすごく美味しくなる気がする。

汁なし派のわたしでもここではラーメンのほうが好き


150502-12.jpg


スタナミナ(ホット)

そんなわけで福島女子にはホットをおすすめ


150502-11.jpg


美味しい美味しいって食べてくれました(≧▽≦)

一口もらったけどやっぱり美味しかった~!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009.02.19

2012.10.10

2013.10.17

2013.11.01

2014.01.10

2014.02.12

2014.03.13



kero ribbitお店のデータkero ribbit

えるびす
■住所 茨城県水戸市千波町2806
■電話 029-241-7242
■営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
■定休 第2・第3月曜日

● COMMENT ●

当日はお世話になりました
次回はスタミナ冷やしチャレンジしたいですぅ
(* ̄∇ ̄)ノ

なぜか

今年に入ったくらいから、やっとというか、とうとうというか、いまさらというか「えるびす熱」が盛り上がってる感じがするのはワタシの周りだけでしょうか?w

皆さんの記事アップ見るとワタシもまた行きたくなっちゃうんですよねー(≧∇≦)

てか、百蓮さんがえるびす行ったの、しゅかさんとだったんですか!?

………ちょっと羨ましいぞ(笑)

▼百蓮さん▼

お疲れ様でした~。
遠くから来ていただいてしかもお土産までありがとうございました!

くるみゆべしとエキソンパイは家族全員大好物で凄まじい勢いでなくなり
1個ずつしか食べられませんでした・・・(@_@;)

次回は「スタミナ冷やし」「焼肉冷やし」喰いましょう!!!

▼ごっつさん▼

コメントではお久しぶりです~~~。お元気でしたか?^^

わたしも久しぶりにパンチ食べましたがとっても美味しかったです。
「えるびす熱」わかる気がします。誰かが行くと飛び火しますねww

ごっつさん、百蓮さんと面識が???
あれ、誘って欲しかった?早く言ってよ(笑)

次、何かの会があればお声かけさせていただきますからww

えるびすって水戸にあるんですね。
いつもここのチャーシューが美味しそうだなぁと思いながら読んでいました。
調べたら座敷もあるみたいだし私も今度パンチ○してこよっと♪

▼モーコさん▼

> えるびすって水戸にあるんですね。

えっつ?今頃気づいた?Σ(´゚ω゚` ) 

モーコがよく食べてるチャーシューとは多分タイプが違うと思うけど。
お肉ホロホロ、脂身プルプル好きなら食べてみる価値ありだよ(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2582-ed2110aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食菜館 光彩@水戸市 «  | BLOG TOP |  » ダチョウ王国@石岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア