topimage

2017-10

つつじ公園@笠間市 - 2015.05.14 Thu

一旦お別れして、わたしたちはツツジを見に、

小田原男子は心霊スポットで有名な佐白山・笠間トンネルへ。襲われたりしねぇかな?( ^∀^)


150502-52.jpg


今回は手前の入り口からまわってみることに。


150502-53.jpg

150502-54.jpg

150502-55.jpg

150502-56.jpg


シャクナゲが満開


150502-57.jpg

150502-59.jpg


きゃ~~~!!すごいキレイっ!!

でもあそこまで登らないといけないのね・・・


150502-60.jpg

150502-61.jpg

150502-62.jpg


赤やピンクが咲き乱れててお見事!


150502-63.jpg


しっかしあぢぃ・・・階段つらいし・・・休み休み(;´Д`)ハァハァ

大量の汗と全身の毛穴からさっき摂取した脂と塩分が抜けていく気がする・・・

福島からわざわざ来たのに、山歩かされた福島女子もいい迷惑だったろうに( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;


150502-64.jpg


ツツジと山藤のコラボも最高!


150502-65.jpg

150502-66.jpg


振り返ってみると燃えるような赤!

フィルターも使ってないし画像の編集もしてない自然の色!


150502-67.jpg

150502-70.jpg


トトロの洞窟?みたいでかわいい~


150502-71.jpg


そこだけ陽にあたっていたツツジもすごくキレイ!


150502-72.jpg

150502-73.jpg

150502-74.jpg


真っ赤に染まる山に笠間の町並みが見えてとってもキレイ!

この景色気に入りました


150502-75.jpg

150502-76.jpg

150502-78.jpg


雄大な景色を見ながらのんびり


150502-79.jpg

150502-80.jpg


ピストンでくだるのももったいないので逆方向にくだりました。


150502-81.jpg

150502-82.jpg


そうそう、この景色も見ておかないと!こっちの景色も好き


150502-83.jpg


でも近寄ってみるとすでに終わり・・・(@_@;)

そっかそっか。反対側のツツジが見事だったからこちらのツツジは散り始めなのか。


150502-85.jpg

150502-86.jpg

150502-88.jpg

150502-89.jpg

150502-90.jpg

150502-91.jpg


ツツジを愛でながらのんびり歩いてると「いまから駐車場に戻るよ~」とメールが。

なんだよ、生きてたのか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたしたちも慌てて駐車場戻りました。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.05.10

● COMMENT ●

あの山登って常日頃の運動不足で
筋肉痛絶対なるって思ってたのに
大丈夫だった(笑)

つつじ綺麗だったね
汗だくに水分補給しなかったから
ソフトクリームめちゃ美味しそうだったよね
(* ̄∇ ̄)ノ

小学生の頃、ツツジまつりに行き、この山を走り回っていたら、なけなしの500円札←玉じゃないよ!札だよ!昭和だから
帰りのバス代を友達に借りた悲しい思い出が詰まった佐白山です。
相変わらずキレイだなぁ

▼百蓮さん▼

いやいや、絶対ならないって思ってました(笑)
運動不足っていっても仕事して主婦してたら体動かしてると思いますよ。

今年のツツジが当たり年だったのか見頃ドンピシャだったのか
すごくキレイでしたね~~!
百蓮さんよりもわたしのほうが楽しんでたのでは?と思いましたww

▼いるまーれさん▼

えっつ!いるまーれさんお札の時代なんて考えられない(@_@;)

前回見たときはスカスカでこんな燃えるような赤じゃなかったんだけど
今年は見事なツツジに惚れ惚れして帰ってきました。
笠間いいなー。夏は盆地で暑いけどww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2585-5944c4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海のふた@笠間市 «  | BLOG TOP |  » 笠間稲荷神社@笠間市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア