topimage

2017-05

道の駅もてぎ@栃木県芳賀郡茂木町 - 2015.05.26 Tue

5/10・・・

すっごくすっごく楽しみだったのに4月の予定とぶつかってしまい泣く泣く5月に延期

山とセットの予定だったけど1人が体力がないとのことで、山抜きのプランで。

「海浜公園でネモフィラ~!」

「茨城のカフェ巡り~!」

いやいや・・・2回も茨城続いたからさすがに茨城から出たいんですけど

ってことで今回は栃木でもなかなか行かない場所ツアー。


150510-0.jpg


道の駅もてぎに集合。

すんごく早くついちゃったからトイレ行ったらパンジーが見頃だった書いてあったので、みんなが来るまでぶらぶら。


150510-2.jpg

150510-3.jpg

150510-4.jpg

150510-6.jpg

150510-8.jpg


大空を泳ぐ鯉のぼりと満開のパンジー。いいね~~~。

時間に余裕があったので、野菜売り場へ。

まだ9時だっていうのに人の出入りが激しすぎて売り切れのものもΣ(´゚ω゚` ) 

新鮮で安い野菜に、目玉はやっぱり苺かな?続々と売れていく・・・


150510-13.jpg


アイス売り場。一番先に来たはずなのにちょっと油断したら3番目になってしもーたΣΣ(゚д゚lll)

食券買って・・・


150510-9.jpg

150510-10.jpg


作り置きもまとめて作りことも一切しない。1つずつ注文が入るごとにいちごとアイスをコネコネ。


150510-12.jpg

150510-17.jpg


おとめミルク

甘さ控えめで後味さっぱりミルクとフレッシュなとちおとめのバランスは最高!

すっごく美味しいっ!!!


150510-19.jpg


やっぱり栃木のアイスクリームは天下一品だわ(≧▽≦)

行列に並ぶのが嫌で早めに行ったけど、繁忙期は外の売店でもアイスが買えるみたい。

それでも行列はできてるだろうけど・・・



kero ribbitお店のデータkero ribbit

道の駅もてぎ
■住所 栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090-1
■電話 0285-63-5671
■営業時間 9:30~18:00
■定休 第1・3火曜日

● COMMENT ●

パンジーがバンジーに見えるくらい、刺激を求めているのかも。
何年食べてないかなー、おとめミルク。

▼いるまーれさん▼

わお!仕事のストレス?大丈夫?

栃木名物のゆずのジェラートもあって悩みましたー。
苺が終われば次はブルーベリー!エンドレスに食べたくなりますw

昨日で

今シーズンのおとめミルクは販売終了でした…

偶然間に合いましたが、写真は撮らずww

▼まめたろうさん▼

次はブルーベリーですね!

ゆずジェラートにゆずラーメンも気になります^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2604-ae00932a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長泉寺@栃木県那須郡那珂川町 «  | BLOG TOP |  » カフェ フロッグ@守谷市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア