topimage

2017-03

ン・オリジナルカレー大田原(NGカレー)@栃木県大田原市 - 2015.05.27 Wed

なかなか行かない場所ツアー。

那珂川町、大田原市をせめるとき絶対行きたいと決めていたお店。独断で決定(笑)


150510-84.jpg


お店は2階へ


150510-86.jpg


そっか。大田原のゆるキャラは「与一くん」なのか!

「那須 与一」社会大嫌いなわたしでも名前だけは聞いたことがあるような。

何をした人なのか、調べる気もないけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150510-88.jpg

150510-94.jpg


これは嬉しい3点盛!

黄色いのが福神漬け!手作りなのかな?


150510-90.jpg


サラダ

どろっとした自家製ドレッシングがすっごく美味しいっ!!!

ドレッシングのテイクアウトが可能なのもうなづけちゃう。


150510-97.jpg


おや?コッコカレー

からあげ3個とゆで卵のトッピング

双子ちゃん、久しぶりに見ました。


150510-91.jpg


おばあちゃんの○首はちょっと苦手


150510-92.jpg


ルー大盛り(+50円) カレーのルーは余るくらいたっぷりかかってないと嫌なの。

辛さは「3ばん辛さに味を求める方に」

本当は「2ばん辛さに常識を重んじる方に」(家庭用の中辛)にしようとしたら

「うちのカレーはかなりの甘口なのでもう一段階辛くするのもおすすめです」

ってことて各自1ばんずつあげてみることに。


150510-96.jpg

150510-102.jpg


まずはからあげ定食で楽しんでからカレー。

カリっとサクっとジューシーなからあげが美味しい!下味はあまり濃くはされてないみたい。

ルーは本当に甘い!かなり甘ったるさはあるけれど、食べ進めて行くとピリリとくる刺激。でも全然辛くない。

もう1ばん上でも余裕だったかな。

こういう野菜やフルーツを使ったどろどろのカレーもすっごく美味しいっ!


150510-99.jpg


フライドポークカレー

名前はシャレてるけどいわゆるカツカレー。味付けされた豚肉を揚げてるというひと手間。

からあげ3個をトッピング!


150510-100.jpg


ルー大盛り 


150510-103.jpg


ラッシー

すごくあっさりとした酸っぱめさらさらラッシー。

甘みがないのでカレー食べたあとにもスルスルと流れてっちゃいます。とっても美味しいっ!!!

美味しかったけどご飯が多すぎて後半きつかった・・・

メニューにあった「半ライス」の意味がわかりました・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ン・オリジナルカレー 大田原 (NGカレー)
■住所 栃木県大田原市住吉町1-15-20
■電話 0287-23-1946
■営業時間  [月~土] 11:00~15:00/17:30~21:00 [日] 11:00~21:00
■定休 水曜日夜

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2606-2d21bd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麦畑@栃木県那珂郡那珂川町 «  | BLOG TOP |  » 長泉寺@栃木県那須郡那珂川町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア