topimage

2017-10

麦畑@栃木県那珂郡那珂川町 - 2015.05.27 Wed

茂木から大田原に行く294号線北上してると道路沿いに広がる麦畑。(那珂川町かは定かではないけど・・・)


150510-133.jpg

150510-134.jpg


この景色は茨城にはないから寄り道したい!

風になびく麦畑を撮ってみたい!途中下車(≧▽≦)


150510-107.jpg


緑緑しているけど、マッサン思い出す景色なのに奥に墓地があるので構図の勉強になりました


150510-108.jpg

150510-109.jpg

150510-110.jpg

150510-112.jpg

150510-115.jpg

150510-116.jpg

150510-117.jpg

150510-118.jpg

150510-121.jpg

150510-123.jpg

150510-124.jpg

150510-126.jpg

150510-129.jpg

150510-130.jpg

150510-131.jpg

150510-132.jpg

150510-113.jpg


麦畑はあったけど、やっぱり田んぼのほうが多いかな。


150510-137.jpg

150510-139.jpg


今朝タイムリー(?)に小山の麦畑がニュースで放送されていて、この麦がビールになるんだって。

っというか小山が麦畑の産地だって始めて知りました。

● COMMENT ●

この前のレジーナの帰り、黒羽から那珂川町辺りの麦畑がやっぱり目につきました。
黄金色まではいかなかったけど、少し黄色く色づいていて、風に揺れる麦が綺麗でした。

▼あるふぁさん▼

稲穂は見慣れているけど麦畑はやっぱり「おっ!」となります。
ただどうやったらキレイに撮れるのか勉強が必要なようです・・・。

この後「サンタヒルズ」の中のカフェに行ったんですが
営業時間終わっちゃって見学だけしてきました。
写真は撮ってないので記事にはしませんが、キャンプ場がすごくオサレで良さそうでした!!
わたしはキャンプには疎いので、こんないいとこあるふぁさんに教えないと!って思ったんですが
もしかして知ってたらごめんなさいww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2607-82802a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栃木県なかがわ水遊園@栃木県大田原市 «  | BLOG TOP |  » ン・オリジナルカレー大田原(NGカレー)@栃木県大田原市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア