topimage

2017-08

中華そば 阿波家@栃木県那須烏山市 - 2015.05.28 Thu

水遊園を出た後は大田原市のカフェに行ったら臨時休業・・・

行列の出来るたい焼き屋さんに行ったら臨時休業・・・

結局こっちまで戻ってきてサンタヒルズの中のカフェ行ったら営業時間終了・・・

3回も続けば諦めがつきます(;´Д`)ハァハァ

「もう動かないでじっとしてよ」

1時間ほど待つことに。


150510-246.jpg


ずーっと前から行ってみたかった店の1つだけど、まさかまさかの那須烏山店にもあるとは・・・

看板見つけたときはびっくり!Σ(´゚ω゚` )

めぐり合わせだから、こういうときに食べておかないと!

メニュー見ながらこれとこれ食べようっ!って鼻息荒くしながらスタンバイ!


150510-238.jpg


茹で餃子

白胡麻と葱のトッピングが嬉しい


150510-239.jpg


水餃子特有のとぅるんっとした皮、肉肉しくとっても美味しいっ!!


150510-240.jpg


焼き餃子

美味しいけど、水餃子のほうが好みかな!


150510-243.jpg


地頭鶏阿波家ラーメン

3種のったチャーシューと鶏×魚介のWスープも残り3食!危なかった・・・

一口飲むと魚介の風味と旨みが強烈!なのにすごく上品。すっごくすっごく美味しいっ!!!


150510-245.jpg


わたしには結構細めだけど、スープにほどよく絡み合うちぢれ麺。

この麺も美味しいけれど、一番感動したのは「地鶏のタタキ」

あ~、お腹いっぱい食べたい。


150510-242.jpg


地鶏塩ラーメン

みんなと一緒じゃつまらないのでスタンダードなものを注文。

地頭鶏阿波家ラーメンの旨みには負けるけど、すごくシンプルでとっても美味しいっ!

やっぱりチャーシューが最高!


150510-237.jpg


ネギ辛チャーシュー丼

昼も食べたのにやっぱり米が食べたくなっちゃう(笑)

これもすっごく美味しいっ!!残ったつゆぶっかけてじゅるじゅる~~って食べると最高(笑)

ただご飯の量が多いから次は半分に減らしてもらおう。

本当は「地鶏けい骨ラーメン」 厳選地鶏を3倍濃くした上品な一杯と

「地鶏のタタキ丼」を食べたかったんだけど昼で品切れ。

人気店は昼のオープン前に行かないとダメかもしれない。

長かったゴールデンウィーク記事もこれで終わり。

5月は色々と忙しく遠出ができそうになかったので連休に思いっきり遊んでおきました(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

中華そば 阿波家
■住所 栃木県那須烏山市谷浅見930-4
■電話 0287-84-1670
■営業時間 
■定休 月曜日

● COMMENT ●

気になる

地頭鶏阿波家ラーメンの卵は半分で半熟だね。
地鶏塩ラーメンの卵は丸ごと1個だよね?
これの中身は?
裕治伯爵
ラーメンの中に入る←(ここ重要)は半熟駄目!
カチンコチンに茹でられったのが好きなんだ。
この見えないのが気になる。
(笑)
あ!
チャーシュー丼には半熟が好き

▼裕治伯爵さん▼

地頭鶏阿波家ラーメンに入ってるのと同じトロトロ半熟の味玉です(笑)
クーポンでサービスしてもらったの!
半分にカットしてチャーシュー丼にのっけて食べたら最高でしたよ♪

カチンコチンに茹でられたのは、口の中パッサパサしちゃいません?
わたしはマヨネーズたっぷりかけてそのままかぶりつくのが好きだなあ^^

ここは

自分も狙ってますw

塩ラーメンで地鶏のタタキ丼は必須ですね、食べれたらアップしますわ

▼まめたろうさん▼

さすがwww

クーポンで味玉ゲットも忘れずにw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2609-995432f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックボーイ@日立市 «  | BLOG TOP |  » 栃木県なかがわ水遊園@栃木県大田原市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア