topimage

2017-08

菓匠 たけだ@日立市 - 2015.06.08 Mon

タダでは帰りません。

今年はまだ「柏餅」食べてなかったし、「茂宮のかぼちゃ」を使ったお菓子をどうしても食べてみたかったので寄り道!


150523-12.jpg

150523-13.jpg


日立市内にも和菓子屋さんはいっぱいあるだろうけど、ここも有名店だと思います。


150523-15.jpg


柏餅

本当は「味噌」が食べたかったんだけどありませんでした(@_@;)

つぶあんにしてみたけど美味しかったです。


150523-17.jpg


ひたどら


150523-20.jpg

150523-21.jpg


普通に美味しかったです。


150523-18.jpg


茂宮のかぼちゃパイ

なかなか市場に出回らない希少価値の高いかぼちゃ・・・




150523-22.jpg


お菓子にしちゃうと正直違いがわかりにくい(笑)

次はかぼちゃをゲットしたくなりました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

菓匠 たけだ
■住所 茨城県日立市鮎川町2-7-1
■電話 0294-36-1608
■営業時間 8:30~19:30
■定休 月曜日

● COMMENT ●

たけだは揚げまんじゅうですねv-10
近くに友人が経営してるSAKUHANAと言う洋菓子店があります。
シュークリーム、シフォンケーキ、マフィン、オムレットがおすすめですよ。

▼クアトロさん▼

かりんとう饅頭のことかな?試食したけど美味しかったです。

> 近くに友人が経営してるSAKUHANAと言う洋菓子店があります。
> シュークリーム、シフォンケーキ、マフィン、オムレットがおすすめですよ。

もちろん存じております♪
うん、でも今回は「柏餅」がお目当てだったので^^
またいつか日立への機会に恵まれたら買いに行きたいお店の1つであります^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2617-27694cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブランチ@日立市 «  | BLOG TOP |  » 珉珉@日立市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア