topimage

2017-10

花駒@日立市 - 2015.06.17 Wed

ここんとこ美味しいかつ丼が食べたくて、で、隣には必ず冷たいそばがあって、

かつ丼食べながら冷たいそばをじゅるじゅる~~~ってすすりながら食べる!これがしたかったのです!

想像しただけでたまらない(笑)

日立の婚活友から美味しいかつ丼情報をいただいたので行ってみました。


150613-16.jpg

150613-0.jpg


かつ重セット

セットは冷奴と温・冷・そば・うどんの好きなものがチョイスできて900円。


150613-3.jpg


どんぶりではないけどふた付きっ!!


150613-1.jpg

150613-2.jpg


グリンピースが鎮座している・・・


150613-4.jpg

150613-13.jpg


ほどよい肉厚とボリューム感で美味しかったそう。


150613-6.jpg


冷やしたぬきそば

あんなにかつ丼食べたかったのに、急にそばががっつり食べたくなってしまってミニかつ丼付けました。

でも全体を撮るのを忘れるという珍しい失態・・・

しかし最初に衝撃をうけた大量のもやし!ナムルになっていて美味しいっ!!


150613-12.jpg


さらに衝撃をうけた蕎麦!

静岡の「戸隠」のそばにそっくり!!!!「磯おろし」にしたらほぼ同じだと思う。

静岡まで行かずに茨城県内で食べられるのがすっごく嬉しい!


150613-5.jpg


ミニかつ丼

ミニでも手を抜いてない。もちろんふた付き&グリーンピース。


150613-10.jpg

150613-14.jpg


かつ重よりはとんかつが小さいけど汁だくですっごく美味しいっ!!!


150613-7.jpg


漬物


150613-9.jpg


薬味


150613-15.jpg


日立市内ってネットで美味しい店を検索してもなかなかヒットしなかったりするからいい店がたくさん発掘できそう。

ちょっとやる気出てきた(笑)

美味しいもの好きのネットワークってやっぱり大事!地元の人の意見って本当参考になります!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

花駒
■住所 茨城県日立市弁天町1-1-7
■電話 
■営業時間 0294-22-2555
■定休

● COMMENT ●

カツ丼

「カツ丼」
とんかつ屋さん
中華料理店
食堂
洋食店
・・・・・
本当に色々な店にあるけど蕎麦屋さんのカツ丼は美味しいよね。
やはり
蕎麦の命
出汁には力を入れてるからだろうね。
裕治伯爵
贅沢にカツ丼&天ざるで攻めたい
でも
カツ丼にカレー南蛮も合うよ。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

揚げたてとんかつで作る「カツ丼」と冷たいそば。合うよね~(笑)
真夏に冷房キンキンに冷えた部屋で食べるのって美味しいよね~(笑)

> 贅沢にカツ丼&天ざるで攻めたい

↑いつも1人で食べてるときは1品(まれに単品オーダー)と質素じゃんか。
そんな食べてる伯爵さん見たことないよwww

蕎麦屋さんが少ない日立の中では貴重な店舗ですね。
ちなみに、最近の人気は若竹の冷やしたぬきでしょうかね~。

▼クアトロさん▼

日立には蕎麦屋さんが好きないんですね?
やっぱり中華系が多いかな?個人的には嬉しいけどww

またまた美味しい情報ありがとうございます。
「若竹」調べたところ小木津駅の近くの若竹で合ってますか?
また機会がありば冷やしたぬき食べに行ってきます!

うまそうだにゃー♪

早速行ってみることに・・・。と思って、行った試しがない。位置が微妙なんだよね。

▼NYAAさん▼

それを社交辞令というのです(笑)

位置?あんなに遠くの山に行く人が?早く行ってみてください(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2622-7b721c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須ガーデンアウトレット@栃木県那須塩原市 «  | BLOG TOP |  » 梅酒2015

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア